あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

今春の引っ越しは難民が多そうな理由。

ブログ訪問ありがとうございます。 みやもとみどりです☆ 今日は夫の車を点検にもっていく日。 (いつも私が代わりにしています。← かなりの車好き。) 車のボンネット内を久しぶりに見て。(ボンネット内点検好き♡) エンジンかけたら… 異音がするやないかー…

うちのPS2 古いけど大事にしてます。

ご訪問ありがとうございます。 絆月の みやもとみどり です。 私、じつはゲーマーなんです(笑) 不要なものを捨てる。ことをしてますが。 子供が生まれて触れられていなかったPS2(プレーステーション2)を箱から出してみました。 今回はこの話なので(たま…

過去の自分と向き合い、今を生きる。

ブログ訪問ありがとうございます。 絆月 みやもとみどりです。 というわけで、転勤 = 引っ越し(超長時間長距離旅行ともいう)が決まり。 強制的な、超断捨離時間がやってまいりました! (盛り上がってまいりました!) だってね、ごみを持っていきたくな…

感謝のお茶会、開催します。

ブログ訪問ありがとうございます。 絆月 みやもとみどりです。 昨日はいろいろな方からお声掛けいただきました。 本当にありがとうございます!!!! この春で丸12年、山陰に住ませていただいた感謝でいっぱいです。 しばらくお茶会など開催できずにいましたが……

移動のお知らせ。

ブログ訪問ありがとうございます。 ご無沙汰しておりました。 家族の入院などでバタバタしている間に、立春を過ぎ、暦の上では春。 萌出るこの季節、ウキウキしてきます。 写真は、数年前、とっとり花回廊で撮ったものです。 まだ肌寒いですが、お花を見なが…

あけましておめでとうございます!&1月の予定

ブログ訪問ありがとうございます。 絆月(きづき)の みやもとみどりです。 平成31年、2019年、あけましておめでとうございます。 昨年中、直接お会いできた方もそうでない方も、みなさんに訪問いただき そして、大変お世話になりありがとうございました。 …

開催review☆出入り自由カードお茶会

ブログ訪問ありがとうございます。 絆月の みやもとみどり です。 遅くなりましたが、開催review。 11月14日(水)の、出入り自由♡カードお茶会 国道431号線沿いの、シマトリカフェさんで。(今井書店 本の学校内) 朝一番は、こんな雰囲気です。 書店は10:0…

絆月 11月の予定

ご無沙汰しております。 絆月の みやもとみどりです。 本当にお久しぶりです。 時々、インスタグラムは投稿していましたが、ブログは遠のいてしまいました。 (Instagram https://www.instagram.com/midori.kiduki23/?hl=ja) 先月記載していたカードお茶会…

プロフィール写真撮影してきました。

こんにちは。 ブログ訪問ありがとうございます 絆月 の みやみとみどりです。 10月になりましたね。 あんなに暑かったけれど、朝晩は過ごしやすくなりました。 コスモスも咲いて、季節は秋。 台風ばかりでちょっと週末も心配ですが、どうか被害が最小で済み…

新メニュー③☆写真撮影

ブログ訪問ありがとうございます。絆月の みやもとみどり です。 ご無沙汰してしまいましたね。 実は、帰省~旅行に出て。15年分くらい圧縮された時間を過ごしました。 圧縮されていた濃厚な時間での学びも気づきも多く、エネルギーフルチャージしました。 …

新メニュー②☆オラクルカードリーディング

おはようございます。ブログ訪問ありがとうございます☆ 実は、2週間ほど前から「オラクルカード リーディング」も始めました。 カードは以下の4種類。 左から 星の王子さまオラクルカード 星の王子さまの挿絵の絵に合わせたメッセージ。大切なものは目に見え…

新メニュー ①☆タロットカード占い

おはようございます。ブログ訪問ありがとうございます。先日、解禁するという決意をした「タロットカード」始動します。幼いころ、My Birthday という雑誌にあこがれて始めたカードがタロット。小学校~中学までやっていたと思います。(ついには親まで占っ…

メニュー再開!

こんばんは。 ブログ訪問ありがとうございます。 先日から、給湯器の不具合で一時休止していたメニュー。再開します! 直りました!ご迷惑をおかけしました。 ホリスティカルハーブテント® と ヘナ足湯炭酸足湯も、通常通りです。夏の疲れを癒しに。思ってい…

決意と解禁。魔女っ子フォトグラファー。

こんばんは。ブログ訪問ありがとうございます。みやもとみどりです。今日は満月。この感じ、落ち着くので好き。 この満月に、解禁。(告知)解禁1つ目。 ~魔女解禁~ 好きで得意なのに封印していたこと、その1。タロット。 封印していた「タロットカード」…

一部メニュー、一時休止のお知らせ。

訪問ありがとうございます。みやもとみどりです。サロンで事件がありました。 今日もテントのお客様が来てくださったんです。 ハーブをペンデュラムで決めて(ペンデュラムでハーブも選べますし、セッションもやっていますよ。数値化できるので、自分の本領…

オタクでマニアな自分を出すブログ。

こんばんは。ブログ連投です。 これはお知らせで。 私、オタクでマニアで理系女子なんです。 サロンのブログになかなかそこが書きにくい。 というわけで、はてなブログで もう一つブログを作りました。(個人的にはてなブログさんが好きで)リンクはこちら。…

8月&9月中旬の予定

こんばんは。 訪問してくださってありがとうございます。 旧暦の七夕が過ぎました。ようやく、夏休みの終わりも見えてきましたね。昨日などは、秋の気配も感じられて。暑さの峠も見えてきたような。 それにしても、今年の夏は暑かった…。実父も熱中症で救急…

かみさまとのやくそく☆会場変更!

ご無沙汰しています。 お元気ですか? みやもとみどりです。 約2か月、ブログを書いておりませんでした。 気持ちがのらなかった、暑すぎてばてていた…他、いろいろと理由がありまして。 気を取り直して、再開です。 9月15日(土) 映画 かみさまとのやくそく…

絆月 6月の予定

こんばんは。あっという間に6月の5日!なかなかかけていませんでした、今月の予定です。 今日、5日(火曜日)からの分で、記載です。今月は手法を変えてご予約可能=〇 お受けできない(研修など)=× と記載してみます。5日(火) ペライチセミナーシェア会…

【お手軽温活】ヘナ足湯始めました【絆月の足湯は2種類】

こんばんは。ご無沙汰していました。みやもとみどりです。びっくり。約1か月。この1か月は…ヘナを学びに行き始め、取り扱い開始。カードリーディング講座に行って、カードリーダーに。聴き方カウンセラー2級取得。「ペライチ セミナー」参加。スピリチュアル…

9月15日(土)かみさまとのやくそく 上映会@しいのみシアター

こんにちは。あなたを本来のあなたへ導く案内人。みやもとみどりです。(宮下みどり)かみさまとのやくそく この映画、ご覧になったことありますか? 私は、最初のバージョンと、2016年に大きく内容がリニューアルされたものと、両方とも拝見させていただき…

【5月22日(火)】 レイキⅠセミナー開催

こんばんは。ホリスティックサロン絆月(きづき)の みやもとみどりです。 リクエストをいただき、レイキⅠセミナーを開催することになりました。 レイキって、聴いたことあるけどどんなもの?というかたは、過去記事のこちらを。 お知らせが急ではありますが…

「マニアでオタク」なセラピスト。

こんにちは。 みやもとみどりです。(宮下みどり) お会いした方から、ごくまれに「みどりさんって、もっとこう…」と言われることがあるんです。お上品できれいなレース編みみたいなイメージだった…というかたもいらっしゃいます。 びっくり。 文章が丁寧語…

ホリスティカルハーブテント®についての一考察 その③完結

おはようございます。 絆月の みやもとみどりです。 続きです。そんな感じで、2日間ゆったり休んでみることに。しかし3日目に、もともと予定していたお勉強を兼ねたお茶会が。3日間を空けてテントインすることになりました。 実験開始8日目(テントイン5回目…

ホリスティカルハーブテント®についての一考察 その②

訪問ありがとうございます。前回の続きです。2日目 選ばれたハーブは「Wind」フリーダム、循環、デトックス というテーマです。 ハーブテント前体温:36.2℃ 脈拍:90回/分 呼吸:12回/分 血圧:126/72mmHg ハーブテント中 脈拍:132回/分 テントイン時間は30…

ホリスティカルハーブテント®についての一考察 その①

いつもありがとうございます。あなたを本来のあなたに戻すお手伝いをするサロン。絆月の みやもとみどりです。 鳥取県で初めて導入した当店のホリスティカルハーブテント®。温活、デトックス(解毒)、身体の代謝を上げるなどの作用で、多くの方にご利用いた…

開催review  レイキⅠ講座 in絆月

こんばんは。ホリスティックサロン絆月の みやもとみどりです。先日、レイキⅠ講座を開催しました。 レイキは、宇宙エネルギーとされています。 受講して、アチューンメント というものを受けたその日から、レイキヒーラーになれる。 自分を癒し、自分の大切…

参加review 「聴き方カウンセリング」☆体験お茶会

こんばんは。ホリスティックサロン絆月 みやもとみどりです。前回のブログに書いたように、私は元看護師。 臨床(病棟看護)や、訪問、外来看護も含めて17年勤務しました。 正看護師の学生時代、そして、保健師の学生時代にも臨床心理やカウンセリング技術に…

素敵で美味しい。アレルギー対応食のお食事会のご紹介。

こんばんは。 ホリスティックサロン絆月の みやもとみどりです。 今回は、どうしても紹介したい、お友達について。素敵なイベントをされます。 1年ちょっと前に、サロンを始めた私。 ご縁があって、彼女と友達になりました。 Food marico として活躍されてい…

春休み帰省③ どうしても行きたかった場所。

ブログ訪問ありがとうございます。 仙台へ行く前に、どうしても行きたくて、予約した場所。 就職した年からお世話になっている美容室。 北青山にある「Hair moija」さん。 (写真は許可を得て使わせていただいています。) とにかく、カット✂が違う。 当時、…