あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

花水木さんとお話し&読書日

こんにちは!


ホリスティックサロン「絆月(きづき)」の宮下みどりです。

初めての「こんにちは」でした。
昨日はいろいろ(?)ありまして、記載がこの時間に。


玉造のサロン花水木さんのオーナーさんが、我が家に遊びに来てくださいました。
(ブログはこちら)

貴方のキレイが世界を癒す ご縁の地玉造のサロン~花水木便り~

これからの、ホリスティカルハーブテント®について、いろいろと相談させていただきました。我が家のテントも観ていただいて✨
いつも明るくお優しいオーナーさんで、私が癒されております。感謝です。



そして、先日まとめて購入した、ど~うしても気になっていた少年漫画「結界師」を夜~朝方まで一気読みしてしまいました。(読み終えたのは5:00!)←早く寝ようよ!

f:id:midori-miamoto:20161203113515j:plain



もともと、漫画が大好きな私でして、家にはたくさんのコミックがあります。
懐かしい「りぼん・なかよし」時代の少女漫画に始まり、「ガラスの仮面」も持っています。「ぼくの地球を守って」もシリーズで持っております。高橋留美子先生の漫画もたくさんあります。
少年漫画も多くなってきて、「鋼の錬金術師」にはまり、「HUNTER×HUNTER」もとても好きでして、他にはCLAMPさんの「ホリック」「ホリック戻」「ツバサ」「ツバサ~ニライカナイ編」「X(エックス)」などを読んでいたのですが、ここにきて「結界師」がとても気になり…。今からでは全巻を新しいもので買うことができず、中古の漫画本を買ったというわけです。漫画だと様々な気づきが得やすい私なので、人生の学びのためにも読んでいたりします。

睡眠不足になりましたが、年に一度あるかないかのことですので、ちょっと頑張ってしまいました。

漫画も、新書もどちらも、何度か読むことで違った気づきを得られることが多い私です。また、繰り返し、「今の段階の私」で読んでいき、新しい学びにつなげたいと思います。

話題が、ハーブテントみたいな女子っぽいものから離れましたね~。
飽きてしまうかもしれませんし、全く興味がない、あるいは呆れた、というかたもいらっしゃると思います。


ときどき、読んでいただけたら幸いです。
でも、みなさんの自由です。
けれど、これが、今の私です。



自己理解…最近のkeywordなんです。
自己理解のためならば、活用できるものは活用します。
自分がワクワクするもの、知りたいと思うものは、手に取ってみるんです。
それから、自分に合う合わないを判断します。
気を付けていることは、あくまで「今の自分に」という基準だということです。
内容を知らずに、あれは良くないらしい、と言いたくないな、という私です。
欲張りですね。時間が足りなくなります。それでも、自分の命の時間の範囲内で学びを深めて、もっと楽しく…と思います。



それではみなさま、今日も素敵な日でありますように。



読んでいただき、本当にありがとうございました♡