あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

チャクラ講座とソルトポプリ

おはようございます。

ホリスティックサロン「絆月(きづき)」の宮下(みやもと)みどりです。

昨日は、青空広がる米子市でした。
地元仙台は太平洋側なので冬は晴れてカラッとしているのですが、山陰は曇りや雨~雪が多いので、うれしいお天気でした。(現に今は冷たい雨が降っています。)


さて、昨日は、お友達にマンツーマンでチャクラ講座(入門編)をしまして、
そして、一緒にソルトポプリを作らせていただきました。


チャクラは、ここ15年くらい学ばせていただいているのでお話ができるのと、今回はdoTERRA(ドテラ)社のアロマタッチと合わせた「アロマとチャクラ講座」というかたちで講義をしました。
アロマタッチは、セラピーグレードのエッセンシャルオイル8種類を使って施術するものなのですが、やっているそばから顔色もよくなり、リラックスでき、免疫力も向上して、体の恒常性も正常に戻る…という優れたものです。(これについてはまた機会がありましたら書かせていただきます。)


ポプリには、ドライ(乾燥ハーブのみで作るもの)と、モイスト(乾燥ハーブと何かでつくるもの)がありまして、ソルトポプリというものは、モイストハーブに含まれます。


作ったものはこちらです。

f:id:midori-miamoto:20161208062439p:plain

 

f:id:midori-miamoto:20161208062518p:plain

 

ホリデージョイという、クリスマス向けのブレンドオイルを使用しました。
天然の塩にオイルを混ぜ、そこにドライハーブを入れて、完成しました✨
かわいらしく出来上がりうれしいです。


実はわたくし、小学校5年生で、まだ生活の木が全国展開していないころに電話をかけて、ラベンダーなどの通販をしてもらえないか頼み込み、切手と返信用封筒などを用意して仙台にいながら東京の生活の木から通販していたんです…。(今考えると結構すごい小学生だと思います。)
ラベンダーなど定番のものを通販して、サシェという、布で作成しポプリと綿を入れたものを枕元に置いたりランドセルにつけたりして楽しんでおりました。(手芸&ポプリ女子でしたね。)
サシェはこういう感じのものです。(画像はネットよりお借り)

f:id:midori-miamoto:20161208063433p:plain


シリカゲルをたくさん買って、お菓子の缶の中に入れ、バラの花びらなどを乾燥させてポプリを作ったりもしていました。

昨日は久しぶりにその時を思い出しつつ、楽しませていただきました💕


とても楽しくて、またサシェやソルトポプリをつくろうかなと思った次第です。
楽しいことをして、楽しい毎日、いいなと思いました✨




みなさま、今日も楽しく良い一日をお過ごしください。



読んでいただきありがとうございました。