あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

エモーションフリーの初体験

みなさんこんばんは。

ホリスティックサロン「絆月(きづき)」の宮下(みやもと)みどりです。

今日は、朝は冷たい雨、それから晴れて良いお天気の米子でした。
やっぱり山陰のお天気は面白いなと、こういう日に思うのです。
女性の心の様に(?)ころころと変わるんですよ。天気を予想して洗濯物を干します。
それが山陰の楽しさでもあります。

しかも今日は、天赦日で一粒万倍日。
とても良い日でした。みなさん何かされましたか?


私は、今日は「家のことをして過ごそう。(事務的なことも含めて)」と思っていました。衣食住が大切だと思っているので、自分の家のことをしっかりと、と思っていたんです。けれども、起きてみると、なんだかハートが納得しないんです。
Facebookで今日の予定(イベント)を確認して、気になることをチェック。
ヒーリングスペース ミラクルリンクス さんでの「エモーションフリー体験お茶会」が脳に入ってきました。(記事はこちら↓)

【明日ですよ♡】魔法アイテムは、魔法陣♡魔法学校ですよ♪|山陰のスピリチュアル&ワークショップ教室『ヒーリングスペース・ミラクルリンクス』レイキティーチャー池田 千春のブログ



でも、脳は拒否。全力で拒否。
マインドは拒否だったんですね。
そこで本当の自分はどうしたいのか、ハートに聴いてみることにしました。
(潜在意識との対話法といいますか、自分の潜在意識(アカシックレコード)に聴いてみる感じなんですが。)

ハートは、「行く」だったんです。

ええ~っ⁉行くんだ!(←脳の声)

脳が全力で拒否なので、何度もハートに聴き直し、何度でも答えは変わらない…。
では、ハートに従おう、と、オーナーさんに連絡。空きがある!とのことで、有難く参加させていただくことにしました。

初めてうかがう場所、初めてお会いする方々ばかり…で
写真はこれだけだったのですが…。体験会とお茶会でしたので、ティータイムをしながらお話をうかがってきました。
美味しいケーキをいただいてきました♡

f:id:midori-miamoto:20161208234619j:image

 

全くの初体験は私のみだったようでして、みなさん1度は経験のある方々でした。
(一緒に参加された皆さん、講師のお二人には大変お世話になりありがとうございました。)

モヤモヤしていること、あるいは、よくやってしまう感情のクセ
は何かありますか?ということでしたので、ちょっとお話しさせていただき…

エモーションフリーをしていただいている最中、
ひっぱりあげられて、どこかに失くなっていくような…そういう感覚でした。
そして、その爆発的な感情がだんだんに薄れていく…。
思わず「へ~」と声に出してしまいまして…(そんな風にエネルギーが動くんだ、という意味のへーだったのですが…。)失礼しました。

ほんの数分の出来事なのですが、終わってみると、抜けすぎた感覚が…。
そしてまた時間が経過すると、体の芯があたたまり、ハートが熱くなり、その熱がおなかにまで下りてくる…。そういう感覚を得ました。

これは言葉で説明しにくい、受けてみないとわからない感覚だと思います。

貴重な経験をありがとうございました。

この感覚が、時間の経過とともにどう変化していくのか、しばらく楽しみたいと思います。



いつも、選択をするときにはハートの声を聴くのですが、
ペンジュラムをしてみたり、潜在意識に聴く方法はいろいろありますね。

今日は頭で考えることと、ハート(心)が思うことが正反対で、改めて面白いなと思った一日でした。

生きているって、様々な経験ができて楽しいですね。



それではみなさま、良い夢を…
そして明日もよい一日をお過ごしください✨