鳥取県米子市 自分を癒し、本当の自分に気づく ホリスティックサロン「絆月(きづき)」ブログ

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書いていきます。サロンの予定も書きますよ。

神社参拝(神様に宣誓)

こんばんは。

ホリスティックサロン「絆月」の宮下みどりです。

米子市はここ数日雨。今日も降ったりやんだり、時には土砂降りで、しかも、あられも降っていました。雷も鳴っていまして「ゆきおこし」だと思っています。

 

先週末、山陰ではないような快晴の日、
ドライブを兼ねて祐氣取りに行ってきました。
(私の車での移動距離は、半径300㎞くらいまでが「ちょっと行ってきた」距離です。)


大山PAからの眺め。
f:id:midori-miamoto:20170109223127j:image

 本当にきれいな景色ばかりでした。
大山(だいせん)は、「伯耆富士」と呼ばれていて、雪化粧で米子側から見ると本当に富士山のようですよ!


私の吉方位が南でしたので、備前&備中の神社に参拝。

まずはこちら。
吉備津神社さんです。
f:id:midori-miamoto:20170109223142j:image

人が多かったので、あまり皆さんが写っていないもの…で、この写真です。 

初めてうかがいましたが、本当に素敵な神社でした。
この写真にある🎍の大きさにビックリ!(◎_◎;)でしたよ。

 

そして、せっかく来ましたので、近くのこちらにも。
吉備津彦神社さんです。

f:id:midori-miamoto:20170109223153j:image

初詣後のお片付けの最中でした。
(もうすでに夕方でしたので、ちょっと写真が暗くなってしまいました。)

こちらの神社は、これで4回目の訪問でした。 なんというか、凛としていて、それでいて優しい感じがするので、ありがたく行かせていただいています。


他、氏神様にも もちろん参拝しました。

 


そうそう、私が神社に行くときに、気を付けて意識していることがあります。

 

 

☆神社には宣誓をする。(お願いをしない。)

☆万一お願いをしたのなら、必ずお礼参りに行くこと。 

 

です。

 

今日は参拝させていただいて、ありがとうございます。
こういうことを頑張ります(あるいはやります)ので、どうか見守っていてください。

と、お伝えするんです。

そして、必ず、できる範囲内、考えられる範囲内で、最大限努力する。
有言実行というやつです。


このほうが、しっくりくるのと、追い風が吹く感じがするんです。



万一お願いをするときには、かなりの額を献上します。
お願いの仕方にも工夫しますが…けれどなるべく宣誓にとどめます。


何でこんなことすんの?と思われるかもしれませんが…


100円、10円、5円で、たくさんお願い事されて、叶えてあげようって思うかな…と初めに感じたのがきっかけです。


今年は、ホリスティカルハーブテント®導入サロンとして、
サロンとしての活動を始める…ので、宣誓してきた、というわけです。
祐気取りも兼ねていましたので、結果として良かったかもしれません。

 

 

さて。
当サロン「絆月」オープンイベント
ホリスティカルハーブテント®導入イベントの1月28日まであと19日!です。


現在のご予約状況です。

10:00~  残席1名様✨
11:00~  満員御礼💕
12:00~  残席1名様✨
13:00~  残席2名様
14:00~  残席2名様
15:00~  残席1名様✨
16:00~  残席1名様✨


ハーブテント®ってどんなものだろう?と思っていらっしゃる方、
1時間の時間が取れない…という方も、ちらっと見にいらしてくださいね。

社長のすどうゆうこさんにお会いするだけでもいいことあります💛よ!
(お会いしたら、よ~くわかります!)

f:id:midori-miamoto:20161122211250p:plain

オーガニックで、エネルギー的に波動も高いこの素敵なハーブたち!
ぜひぜひ、体験しにいらしてくださいね!



それではみなさま、今日もお疲れさまでした。
よく休まれて、明日も元気に良い一日をお過ごしくださいね!