読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥取県米子市 自分を癒し、本当の自分に気づく ホリスティックサロン「絆月(きづき)」ブログ

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書いていきます。サロンの予定も書きますよ。

今の自分は過去の集大成

おはようございます。

ホリスティックサロン「絆月(きづき)」の宮下(みやもと)みどりです。

 

今日は冷え込んでいる米子市です。
大山あたりは雪でしょうか? ただ、米子市は快晴ということが少ないので、放射冷却が少なく、底冷えすることは稀です。それがありがたいですね。


先日、友人とランチをしました。
日替わりメニューがトンカツとエビという、めでたい組み合わせでして、なんだかラッキー♪
そして、最近はサロンのオープン&ホリスティカルハーブテント®の準備で、物理的にも忙しく、エネルギーをも動かしているので、お腹がすいて…デザートまで食べてしまいました。

f:id:midori-miamoto:20170112060149j:image


f:id:midori-miamoto:20170112060201j:image

 

仕事の後の食事は美味しいですね✨

食事をするときに、フッと思うことがあります。

「何を食べるのか(すら)、自分で選んで決めている。」こと。


自分を大切にする、しかも細胞レベルで大切にする…のでしたら、添加物やお砂糖に気をつけていくほうがBetter。(お砂糖の毒や害について最近言われていますね。日本の添加物の多さとか。)

今の自分は、考え方も、着るものも、友人も、食べているものも…すべて『自分で選んできた集大成』なんだなと、そう思い、感じます。選んだ結果、細胞全部で過去の集大成。(誰かに言われた、にしても、そっちを選んだのは自分です。)

どちらの道を選ぶのか、みたいな人生の岐路のような選択も、何を食べる、何を着る、どんな洗剤を使って、どんな化粧品を使って、お友達になる人も選んで(相手にも選んでもらって)…挙げたらきりがありませんね。

 

私は、なるべく不要な添加物を避けること(我が家の調味料はかなりこだわっています。)、お砂糖も過分に摂らないようにすること、肌に直接つく肌着は石鹸で洗濯して…など、結構気を付けているほうだと思います。

でも、コンビニのご飯を全く食べないか・外食を全くしないか…というと、そうではありません。

 

どうしても用事があるとき、空腹で気分も悪くなってきたときコンビニにも行きます。あるいは旅行中は外食もする(これはせざるを得ない)ので、厳密にしている方からすると、おかしいんじゃね!?と言われそうですが…


『わかったうえで選んでいる』んです。

 

で、例えばどんなふうにコンビニのお食事をいただくか、というと「いただきます」なんです。 私のところに来た縁、様々な人が作ってくれた、運んでくれた、それをお金という対価で買った…。いやいや食べるよりも、ありがとうという気持ちを込めて、そして食べさせていただく、という気持ちを込めて「いただきます。」です。

 

他、どこに行くのか、どの道を通るか、どんな交通手段か…何を仕事にするのか。
全て自分の選択、自分の責任です。

だから、自由なんです。やり直してもいい、選び直していい、自分がやるかどうか。

 

それで、右手が事故の影響で「右腕神経叢損傷」になったことで悲観する(もう看護師は完治しない限り無理と悲観)のではなく、ホリスティカルハーブテント®に出逢ったので、これを仕事にする!と決めたのは私です。


最終的には、自分のためにもなって、相手のためにもなる。
お互いのためになって、お互いが心地よくなる、そういう仕事を選びました。
(みなさん役割があって、すべての仕事が意味があって素敵なのです。わたしができる範囲のことで、新しい仕事、がこれでした。)



どっちかを置き去りにしない。自分も相手も、どっちも幸せになるように。


これは、それを実現させてくれるに違いないと直感で思いまして、始めることにしました。


その、記念すべきスタートが1月28日。
腹をくくって、「やる」と自分で決めたスタートの日です。
きっと、素敵な日になる!とワクワクしています。

 

kiduki-salon.hatenablog.com





そんな、ホリスティカルハーブテント®
現在のご予約状況です。


10:00~  残席1名様✨
11:00~  満員御礼💕
12:00~  残席1名様✨
13:00~  残席2名様
14:00~  残席1名様✨
15:00~  残席1名様✨
16:00~  残席1名様✨


ありがたいことに少しずつご希望の方が増えています。
幸せが加速すること間違いなし!のこの日。
是非、ご都合をつけていらしてくださいね✨

ご都合の合わない方は、お問い合わせくださいね。

お問い合わせフォーム

 

ご予約はこちらから

イベントお申込みフォーム



それでは、今日もよい一日をお過ごしくださいね。