鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書かせていただきます。サロンの予定もアップするよ!

今日は今年最初の満月!

こんばんは。

ホリスティックサロン「絆月」の宮下みどりです。

本日は、ちょっと松江市に数時間、私用で行ってきました。
お友達とお茶をしに…(14時には米子に戻っていないといけないので本当にちょっと。)

初めてここに行かせていただきました。
お話に夢中で、写真を撮り忘れて、ネットからお借りしてきました。

f:id:midori-miamoto:20170112220525p:plain

まさに天気もこんな感じで、山陰地方らしいお天気でしたよ。

素敵な場所でした✨


さて今日は満月です。(しかし、米子は雨!)
こんな日みたいですよ。

ameblo.jp

 

各サロンでは、テント祭りもあったようです。
我がサロンは1月28日がデビューなので、まだなのですが…。

サロンオープン後は、イベントや、どこか会場を借りてなど、工夫して良い日に入っていただけるようにしますので、よろしくお願いします💕


米子市は雨なのですけれど、お月様はとても好きなので、エネルギーを感じています。満月のエネルギーは特別な感じがしますね!


高校の地学部時代は、よく望遠鏡で観ていました。
満月よりも欠けているほうがクレーターが見えて楽しいんですよ🌛
(望遠鏡の話は長くなるので、またそのうちに…)
「上弦の月」の画像検索結果

こんな風に、デコボコしたクレーターが見えるので、そのドラマを考えながら観ているとワクワクしたり、感慨深かったり、単純にキレイだなと思ったりします。


流星観測も毎月やっていました。
「流星群」の画像検索結果

こんな風に見えるんですよ!
冬は寒いのですが、それでも、流星が見えた時はうれしくて忘れてしまいます✨
報告(記録)の仕方もありまして、のちに計算式で計算して…。
そのうちに天文のお話もしましょうか…





今日のお茶会もそうなのですが、昨日の話にも書きましたけれど、大きな選択をして「ホリスティカルハーブテント®を仕事にする!」と決めてから、様々なことが動き出しています。

「やらないで後悔するよりも、やってみて、失敗したら対策を考える。」というタイプの私なので、ともかく、滞るくらいなら動いてしまえ!といろいろやっています。


1月28日のご予約は、現在14枠あるところに7名様です。
来てくださった方が、気持ちよく、元気に、うれしく楽しくなるよう、しっかりお手伝いさせていただきます。そのための準備をしているんですから、なにやらワクワクしてきました!


腹を据えて決めたことは、どんどん動きが出てくるように思います。
(チャクラで言うと第2チャクラ、丹田ですね。自分の居場所です。)
このよき流れにのって活動していこうと思います。




それではみなさま、今日もお疲れさまでした。
ぐっすり眠って、明日もよい一日をお過ごしくださいね。