鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書かせていただきます。サロンの予定もアップするよ!

今のすべてが未来の希望

おはようございます。

ホリスティックサロン「絆月」の宮下みどりです。

今朝は雨の米子市
なんと、明日から冷えて、山陰地方を中心に寒気がやってきて、大雪警報だとのこと。(なんだって~!?)
またあんなに降ってしまうんでしょうか?
ダンプ、という、大きなソリみたいな雪かきを買ったほうがいいのか???と悩んでしまいます。(しまう場所がないんですよね。おおきすぎて。)

 

f:id:midori-miamoto:20170209054004p:plainダンプって、これです。

ちなみに、降ったばかりの軽い雪のときは、ポリスコというプラスチック製のスコップで。硬くなってしまったら、重いけれど鉄製のスコップで雪かきをするのがいいと思います。 長靴も、あたたかい冬用のものにして。
北海道~東北には、冬靴がありまして、足の裏に出し入れできる爪があるんですが、さすがに山陰でそれは売っていなかった…。すぐ凍る地方にあるんでしょうね。

 

 

以前、「今の自分は過去の集大成」というブログを書きました。

kiduki-salon.hatenablog.com

 

ここ数日を過ごしていて、過去の集大成で今がある、ということは、
今の自分は、未来の希望なのではないか、と感じたわけです。

 


例えば、何を食べるか、によって、身体を作る栄養素を選ぶ。未来の身体が健康かどうかを選ぶわけです。

添加物を摂り過ぎないようにする、などです。生命力あふれるものをいただくほうがいいかもしれません。
ただ、添加物にこだわりすぎてO-157で亡くなられた方もいらっしゃいましたので、時と場合を選んで、しっかり、理解したうえで『選ぶ』のがいいかと思っています。

命があれば、解毒もできます。
でも、それを食べ続けると、分解するのに体力を消耗したりすることも考えられますしね。調味料だけでも良いものを使うとグンといいお食事になったりしますよ。

 


誰と会って、縁をつなぐか。
どこに行って縁をつなぐか。(ネット含む)

これも、自分で選んでいることですが、これからの自分の広がりにつながる話なのではないかと思います。また、どんな方向に成長するか、それも含まれますね。
生きている間に、どんな体験・経験をするのか、誰と一緒に行動するか…。
これも、かなり未来を選んでいると思いませんか?



でも、いつでも、どの瞬間からでも、選び直せるのが、この世界の良いところだと思っています。いつでも自分を祝福してあげられる。いいシステムだなと思っています。

自分が満たされていないと、穴埋めのため、心の傷の影響で行動してしまったり、選んでしまったり、それで堂々巡りをしてみたり…。

自分のパターンに気がつくまで、堂々巡りをして、繰り返すことで「気がついて!」と言われているように私には思えています。

 

 

いつからでもやり直せる。

何を選ぶかは自分次第。

未来の自分をどう設定するか。どうなりたいか。だから今『どうあるか』。

 

そのための直感であったり、自己理解であったり…。何かグッツを活用したり。
自分の波動も高めていけば、自ずと変化していきます。
だから、『まず、自分を満たす。』

私も、まだ完全ではありません。心の壁も心の傷もあります。
私も、これを意識しています。



モヤモヤしたまま考えても、いい方向に向けないことが多いと思います。

 

そのための、ホリスティカルハーブテント®だったり、
オーラソーマ®ジュエリーだったり。


そのために、うちのサロンを皆さんに活用していただきたい。
その思いで、いま、準備を進めています。
ワクワク。 自分が楽しみでこんな感じになっています。



特にテントは、繰り返し入ることで、汗をかきやすくなるばかりか体温も上がって内側から変化していきます。エネルギー的にも強くなります。


まだ、メニュー表を作ってはいませんが、
ホリスティカルハーブテント®は、1回5,500円として、ポイントカードも作ろうとしています。お誕生日にも、ポイントが貯まっても、割引がある。(ポイントは2%として、AEONの2倍ということにしたいと思います。)

回数を重ねて、基礎体温を上げて基礎代謝を上げて、より健康で幸せになる方向に動いていただきたいと思います。

我がサロンは、毎回軽食をお出ししたりが難しいと思いますので、このお値段で。


そして、チャクラも整ってしまって身体も本来に戻る、ドテラの「アロマタッチ」もご活用ください。


お忙しくてブログなどあまり読んでいる暇がない方が多いと思いますが、
みなさんにこれが届きますように。



本当に、今日から寒くなってくるようです。

 


みなさん、あたたかくして、元気にお過ごしください。
今日もよい一日を。