読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥取県米子市 自分を癒し、本当の自分に気づく ホリスティックサロン「絆月(きづき)」ブログ

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書いていきます。サロンの予定も書きますよ。

自分を許す、ということ。

オーラソーマ オーラソーマジュエリー ホリスティカルハーブテント® 日常の出来事 絆月の活動 運気上昇

おはようございます。


鳥取県初、ホリスティカルハーブテント®導入サロン「絆月(きづき)」の宮下(みやもと)みどりです。


ブログ更新が滞っておりましたが、私用があったり、その間に声が出ないタイプの風邪をひいてしまい親子で寝込んでいたり…なにかといろいろあったここ数日でした。


三寒四温、とはよく言ったものでして、米子市は雪がちらついて朝には車の上にはうっすら積もっていたりしまして、肌寒い日が続いていました。こうして少しずつ春になっていくのでしょうね。

 

 
この、体調不良で寝ざるを得ない時、いつもの私だったら、まるでサボっているような感覚になってしまい、「体調管理がなっていない」「風邪でも家事育児はするべきなのに、何を寝ているんだよ!」と言われるような気がして、そわそわ…なんですが、
今回の風邪はちがいました。

 

オーラソーマ®ジュエリーを2月から身に着けて
★イクイリブリアムボトル(オーラソーマ®のボトル)を身体に塗って(98番、100番、52番)
★フラワーエッセンスのボトルを作って、朝夕口に入れて
★その他、自分を守ってくれているものを手入れをして、磨き直して…


とやってきて、初めて、「風邪をひいているのだから、自分の身体を最優先にして、家事は後でも大丈夫。寝ていてもいいよ。」と思うことができたんです。



思わなくちゃいけない、とか、前向きに考えなくては(自分の感じを変えてまで)ということが一切なくて、ごくごく自然に。

 

初めて、がんばらないことを許すことができた気がしました。

 

 

 

これは、何でもないようなことですけれど、私にとってはものすごく大きな変化です。

 

 


一生懸命とか、必死に頑張るとか、死ぬ気で頑張る…以外、わからないくらい、人生突っ走ってきました。いつも気合と根性で、まるでスポ根アニメみたいに、気合と努力と根性で、歯を食いしばって努力を続ける…倒れるまで努力してからものを言わないと噓になる…そんな気持ちがずっとあったんです。
もうこれ以上がんばれない…いつもそういう毎日で、気づかないうちに精一杯。

 

適当にのんびりする、ということが、どういうことかわからかった。

 

幼いころの環境が大きかったと思います。


「知る」と「理解する」と「腑に落ちる」はちょっとずつ違っていて、
知っていても、できていませんでした。
結婚して、子供が生まれて、今の私は、のんびりしてもよい環境にあるのに、それができませんでした。


「受け入れるって何だろう」とずっと思っていました。


けれども今回、やっと、「のんびり、何もしないことも許してみよう」「大丈夫」とフッと腑に落ちて、何もせずにひたすら眠る…ということができたんです。



自分を受け入れるって、のんびりしている私も許す、全部OKにする。
こういうことなのかな、と、今回腑に落ちました。


受け入れるにも、理解するにも、まず、自分を明らめることをしないと、
現実の自分をしっかりと知らないとできないことでした。
現実の自分を知るには、紙に書いてもいいと思います。
主観も言い訳もいれず、紙に書く。ただ事実を書く。

気になった方はやってみてください。きっと、自分の現実を知ることができると思います。

それが、今まで自分が達成してきた自分の願望のすべてです。


え!そんなわけない!って、だいたいの方は言われますが、
選択の連続、決意の連続で、今の自分は過去の集大成ですから、今の自分は、自分の実力100%の自分なんです。


現状の繰り返しを変えるには、自分の今を知ることなんです。


でも、見たくない現実を見るのはしんどい…


ヒーリングは、自己理解につながります。
自分と向き合うための助けになります。


オーラソーマ®でも、オーラソーマ®ジュエリーでも、レイキでも、
ホリスティカルハーブテント®でも…ご自分にあったものを活用していくと、
あるときフッと変化するときがあります。



さらに豊かな自分になるんです。



ホリスティカルハーブテント®と、オーラソーマ®ジュエリーのコラボ。
ジュエリーがさらに輝くんですが、これは、本当の自分の輝きにつながっていると感じます。



ハーブテント®はうちのサロンで入ることができます。
オーラソーマ®ジュエリーは?というわけで
お声掛けをいただいたので、ジュエリー展をさせていただくことにしました!


f:id:midori-miamoto:20170311091453j:plain


開催日は、夏至。 
6月21日(水曜日)です。


1年で一番太陽のエネルギーが強い日!
この日のエネルギーを活用してみませんか?



オーラソーマ®ジュエリーは、出雲大社にも奉納されているんですよ✨
奉納されているのはこちらのデザイン。

f:id:midori-miamoto:20170311091621j:plain

奉納記念に作られたのがこちら、「縁」

f:id:midori-miamoto:20170120030302p:plain

今回は、新作も出たそうで、私も楽しみにしています💕

f:id:midori-miamoto:20170311092208j:plain


そして、社長の川島弘子さんのブログにありましたこちらも気になります。

ameblo.jp



本当の自分が、本当の意味で豊かになることを助けてくれるジュエリーです。
自分にいつも応援が入ってくる感覚です。
世界にたった一つのオーダージュエリー。
自分のための、自分だけのジュエリー。
お守りのようなものですね。


f:id:midori-miamoto:20170204015911p:plain 私のジュエリーと同じものはこちら。



この機会に、どんなものだろうか?というかたも観に来てみませんか?

f:id:midori-miamoto:20161223082530p:plain




どれだけすごいジュエリーなのか、これから少しずつご紹介もしていきます。
ご縁のある方に、必要な方に届きますように。



今日もよい一日をお過ごしくださいね。





f:id:midori-miamoto:20170215023604j:plain

ホリスティカルハーブテント祭

3月13日(月曜日)
10:00~ ご予約💕
11:00~13:00 空いています。

3月28日(火曜日)
10:00~16:00 空いています。

ご来店の方全員に綿菓子プレゼント💕


ホリスティカルハーブテント®とジュエリー展についてのお問い合わせ、お申込みはこちら!
お問い合わせフォーム