鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書かせていただきます。サロンの予定もアップするよ!

絆月のメニュー解説① ホリスティカルハーブテント®

ブログ訪問ありがとうございます。

昨日は中秋の名月でしたね。
米子市は雲が多いながら観ることができました。
今は、あいにくの雨模様。

こちらは、先日の米子市上空。

秋の空は、雲の動きが素敵で、空が高くて、本当に大好き♡



飛行機内から観る雲も好きです。


さて本日は、
メニュー解説 その①、 ホリスティカルハーブテント®について。


絆月のメニューでは一番人気💕


 全体にはこういう形のもの。
 

傘にテントがついているような形と広さですが、これが不思議と広く感じます。
 

 テントインイメージはこちら。

 

ハーブのミストに包まれつつ、
高濃度炭酸足湯をしながら
オーガニックジンジャーティーを飲む。

この3つの作用で、5分もしないうちに玉のような汗があふれてきます。
日ごろから汗をかいている方は、500ml近くの汗をかくことも…


流れとしては

1、今日の体調を確認 (自己チェック)
 ご相談いただければ、体温、血圧、脈拍測定をすることができます。

2、ハーブを 8種類の中から選ぶ。
 香りで判断していただいてもいいですし、ペンデュラムでお手伝いもさせていただきます。

3、テント内がハーブのミストで満たされたら着替える。
 衣服は脱いでいただき、バスタオルを体に巻いていただきます。
 生理中でも、紙パンツを差し上げますので、入ることが可能です。
 デトックスのため、わざと生理中に入る方もいらっしゃいます。

4、テントイン。 足湯とジンジャーティーとともに。
 汗を拭くためのタオルを持って入っていただいたほうが良いと思います。
 (たくさん汗をかく方はフェイスタオルを。)
 500mlのペットボトルの天然水も差し上げますので、ジンジャーティーの後は
 追加の水分補給をしながら入っていただけます。
 20分経過したところでお声掛けをし、延長するか否か相談をします。
 体調がよければ、5分ずつ延長、最長30分入っていただけます。

5、汗が引いてから着替え~ミネラル・水分補給、そして休憩。
 お時間が来ましたら、わたくしが足を拭かせていただいてテントイン終了です。
 バスタオルで汗を拭いていただきます。 本当にサラサラな汗なんですが、
 大量に出て、なかなか引いてくれない…というご感想が多いです。
 落ち着いてから、お着替えが終わりましたら、ゆったりおくつろぎください。
 ミネラルジュース、お茶、お茶菓子をご用意しています。

 


テントに入っていただくときの流れはこのような感じになります。
そしてテント後は、お肌がスベスベに💕
みなさん、あちこちをなでていらっしゃいます(*´艸`)


 

定期的に入っていただくことで、汗腺 (汗が出てくる毛穴) の働きも活発になり
体温調節がしやすく、代謝の良い身体に変わっていきます。
(私は平熱が0.5℃上がりました。)
 

 

テントは、すどうゆうこ社長が、厳島神社でご祈祷してくださったもの。
その、厳島神社での水琴の音色の鈴御守りがテントにあります。
そして、絆月ではさらに、「茅の輪」御守り をテントにつけています。


 



こんな方にお勧め
 チェック(白地) 心も体もスッキリしたい
 チェック(白地) サウナが苦手だが、温活したい
 チェック(白地) 良質な汗をかきたい
 チェック(白地) 体質改善したい
 チェック(白地) 生理痛や冷えが辛い
 チェック(白地) とにかく癒されたい
 チェック(白地) 人生をもっと楽しみたい
 チェック(白地) 瞑想し気づきを得たい
 チェック(白地) 自分らしく輝きたい
 チェック(白地) 直観力を上げたい

 
このほか、
子宮からの温活なので、妊活にも効果的だと感じます。

実際に月経中にテントインした方からのお声は、経血がサラサラになって楽になった
というものが多いんですよ。
デトックス効果も高いです。


タオルは、様々なことを考慮して持ってきていただくことにしておりますが、
お忘れになっても、こちらでご用意はありますのでご安心ください。


8種類のハーブの中から、お好きなものをお選びいただき、テントイン💕
ホリスティカルハーブテント®のハーブは、
オーストラリアのメディカルハーブを使用しており、高品質なのです✨



以前からある4種類のハーブはこの4種類。
 リリース
 フェミーイミュニティー
 クリエイティビティ
 プロスピリティ


この4種類の効果的な入り方 (社長のオススメ) 
https://ameblo.jp/a-doone/entry-12309735071.html

 

 

そして!

新しく今年の5月8日から解禁のエレメントマトリックスについてはこちらに。
https://ameblo.jp/a-doone/entry-12272474552.html

(リンクは全てすどうゆうこ社長のブログからお借りしました💕)

 

新ブレンドは、エレメント別で
 Earth 、 Water 、 Wind 、 Fire
 

 


エレメントマトリックス®についてはこちら。

https://ameblo.jp/a-doone/entry-12272886352.html

 


いかがですか?
どれも甲乙つけがたいですね。


ハーブテントは
お子さんと一緒に入っていただくことも出来ます。
(当サロンはお子様連れが大丈夫なサロンです。)
男性の方は、ご紹介していただき、女性同伴していただけると入っていただけます。


また、メニューのご紹介を書かせていただきますね。



明日もよい一日をお過ごしください☆



ホリスティックサロン絆月

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2