鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書かせていただきます。サロンの予定もアップするよ!

絆月のメニュー解説② アロマタッチ®

ブログ訪問ありがとうございます💕

鳥取県ホリスティカルハーブテント®導入1号店
本来のあなたで生きるお手伝いをするホリスティックサロン絆月

オーナー 宮下(みやもと)みどり です。

 

(久しぶりにこういうくだりを書いてみました(笑))
 

 

 

先日のお電話のお問い合わせから、

ゆっくりと、感想を交えながら、メニュー解説をしようと思い付きまして

数回に分けて書いてみようと思います。

 

 

 

今回は、アロマタッチ®

 

 

アメリカのドテラ社のエッセンシャルオイルを用いる方法です。

ドテラ という名前は、ラテン語で 「地球からの贈りもの」 という意味。
CPTGという独自基準を設けて、徹底して高品質のエッセンシャルオイルを作っている会社です。

 

 

 

アロマタッチ®は、

この会社のオイル8種類を順番に、背中と足裏にタッチしていく…というものです。

 

 

 

 

この写真に記載がありますが

1.ストレス管理をサポート

2.免疫系をサポート

3.正常な炎症反応をサポート

4.恒常性をサポート

 

 

という4つの面で効果のあるアロマタッチです。
ブレンドオイル、シングルオイル、合計8種類

 

 

身体には、触れるか触れないか、くらいの優しいタッチでオイルを広げていきます。
(ただ広げるのではなく、タッチをしていきます。)

 

 

ココナッツオイルを塗ってから始めるのですが
アレルギー体質の方は、パッチテストをお願いしています。

 

 

脊椎に沿って数滴ドロップして、そこから広げていくような手法。
8種類使用しても、とても良い香り。

そして地球からの贈り物は、とてもパワフル。

 

 

お客様のご感想

始めはマッサージとは違う触れる感じがくすぐったかったですが、すぐなれて、
心地よいタッチとアロマの豊かな香りが気持ちよくて眠りそうでした。 終わった後は
頭と体がすごくすっきりしました。 
エネルギーのバランスも整うので、 エネルギーワークをされる方、
医療職の方、敏感体質の方は是非体験されたらいいのになって思いました😄

 


物理的な作用もそうなのですが、エネルギーバランスが本当に整うんです。
あまりにすごすぎて、私も当初は、「手加減という考えはなかったの?」 というくらい
驚きました。

 

 

自分でも気づかぬうちに、自分が変化するほどです。
(本当に変化している時、案外自分は気がついていないことがありますよね。)

 

 

敏感体質の方、お子様が敏感だという方、にも、おすすめです。
(そういった方のご相談もお受けできます。カウンセリングでお聞きできます。



日常のストレスや、色々な影響を受けている状態。
そこからリセットし、さらにエネルギーチャージして、整えて、本来の自分のフラットな状態に。

 

 

絆月はそんなお手伝いをさせていただきます。

 



みなさんにお会いできる日を楽しみにしていますね💕

 

ホリスティックサロン絆月

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2