鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書かせていただきます。サロンの予定もアップするよ!

最近、面白いと思っているもの。

こんばんは。

すてきな週末をお過ごしでしたか?
宮下(みやもと)みどりです。

私は先週、八重垣神社さんでのご祈祷に参加させていただいたり、
ドタバタな日を過ごしておりました。

詳細は、また次回でも…

下記写真はその時のもです。

f:id:midori-miamoto:20171016011707j:plain




さてさて。

最近、

「おもろい!」

「これすごい!(内心:スゲー!)」 と思ってること。
今日はそんなこと、書いてみます。

たぶん長文…でも私はおしゃべりなので…ご了承ください(笑)

 

 

ドラクエⅪ~過ぎ去りし時を求めて

PS4(playstation4)持ってませんでしたが、思わず買ってしまった…ドラクエ

なんと限定版を手に入れて。
(予約なしで発売5日後に。…米子に住んでいることを感謝した日 (笑))
箱から驚いた(笑)

 

 

ドラクエⅤまでしてましたけれど、以降、本当にしばらくぶりでドラクエしてます。

私はまた、『勇者』になった…

 

これを、AEONで見かけて、お店で泣いてしまって…買っちゃった(笑)
メインストーリーのセリフも、クエストの些細なセリフも、細部にわたって、

作った方の思いが込められている。 昔はわからなかったけど、今は、いろいろとちりばめられた想いに感動して、涙涙…ドラクエでこんなに泣いたのは初めてです。日本語で表現しきれない…
勇者だけではなくて、サブキャラさんにもしっかりしたスト―リーがあり、話の展開も壮大です。
今、表をクリアして、「過ぎ去りし時を求めて」 いるところ。



BLEACH


連載当初は名前しか知らなかった! 
コンビニで本を見かけて、チラッと見たら大ハマり☆
今では2週間おきの発売を指折り数えて待ってる状態です。
黒崎一護という主人公のお話。ストーリーは一言では言えず…。
毎回、感動して泣いて、「ママ、大丈夫?」と子供に言われてる私。
そして今日は、また発売日~💕 コンビに行ってきます(笑)
もうね、本当に、なんということでしょう~☆というマンガ。



②ぼくは地球と歌う (ぼくの地球を守って の次世代編Ⅱ)


ぼくの地球を守って…アラフォー女子はご存知のマンガ。
あれには続きがあったんです。 ず~っと続いていて、

ぼくの地球を守って
ボクを包む月の光
ぼくは地球と歌う


と、シリーズが出ています。 その、最新刊。
次世代編というのは、ありすと、小林倫の結婚後、その後のお子さんが主人公。
ぼくたま、時代もすごいと思ったんですが、今はもう、毎回、感動で泣けて…。
おばさんは、涙もろくなっていかん(笑)



③太平ブログ~『名言』で繋げる『トイレの落書き』~

お医者さんの太平さんがインドに行かれて、書いているブログ。

http://www.blog.kyomoindia.com/

 

毎回笑いすぎてしまって、外では読めないブログ(笑)
この文章のリズムは何だろう???
ドリフより面白いかも?
家で一人でいる時に是非、おすすめしたい…。最初から読んでみて!
お嫁ちゃんのお話も、えええ~っ!!!びっくりというものばかり。
お母さまのお話も、涙が出てしまうほど笑った…
そして、特に面白いのがこちら。
婚活パーティで医者は本当に無条件でモテるのか?《その1》
《その2》

《その3》
《その4》
《その5》
《その6》
《その7》
《その8》
《その9》
《完結編》

いや、ほんとうに、笑いがほしい時におすすめします。

 

 

 

 

 

④ぼくモンチ~はいしゃ(歯医者or敗者)への道(多浪多難)~


なんと、歯科医師国家試験8浪中!のモンチさんブログ。
http://www.bokumonchi.com/
 

ブログを始めたばかりだそうですが、もう5000アクセスを超えているそうでびっくり
文章力も、センスも、すごいとしかいいようがない。
楽しいんだけど、時々切なくなる。
何とか、来年の国家試験には受かってほしい!と思って読んでいます。
がんばれ モンチ!
初めから読むと、流れがわかってよりおもしろいですよ!






という感じで。
今回は、好きなものを好き勝手に書いちゃいました。

 

たまには、違う雰囲気で。
(賛否両論、コメント受け付けます(笑))



明日から(日付変わって今日から)
ウィークデーが始まりますね。


すてきな日でありますように。



宮下(みやもと)みどり
 

 

ホリスティックサロン絆月

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2