鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書かせていただきます。サロンの予定もアップするよ!

【チャクラ変化のご感想】ホリスティカルハーブテント®

こんばんは。


先日、すてきなお客さまが来られました。


そして、私ではこう言語化できないであろう…
そういう素敵なご感想を書いてくださいました。


原文のままです。

 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




知人の紹介でハーブテントというものを受けてきた
会場はきづき


正直エネルギー療法的なものは、
術者の影響をモロに受けたりするので避けていたのだが
エネルギーに敏感な知人がこの会場なら大丈夫というので試してみた。


サロンは米子。 皆生のホック近くのアパート
サロンと言うよりは、普通の民家
しかし会場はしっかり浄化されていた
神経質な潔癖とは違う、柔らかい匂いの空間に導かれた 風通しが良い印象で好感を持った
女主人のみどりさんが説明をしてくれる


アロマタッチやレイキティーチャーの資格を持つ女主人
もともとは看護師とのこと、明るくて良く喋る。
説明は丁寧で分かりやすい


ハーブは全部で8種類。
あれこれと説明があったが、匂いの第一印象からクリエイティビティを選んだ


全裸になり用意したバスタオルを腰に巻く
テントを開くと蒸気が充満していて、爽やかでどことなくバリ島を思い出すような、
なんとも異国情緒のある香りに出迎えられる


テント内に設置された小さな木椅子に座る
熱気の元は椅子の下に置かれたハーブを炊く機械
仙骨がダイレクトに熱されるような感覚


女主人が足湯を用意してくれる 炭酸が混じった湯
シュワシュワとした感覚が足裏に楽しい


ジンジャーティーを受け取るとテントが閉められる
お尻から上がってくる熱気が心地よい
テント自体がしっかり浄化されていることに驚く
こういうタイプのエネルギー治療は治療道具自体が染まってしまう。
人間にくっついている色々な次元の邪気が、施術によって解放され、
その邪気は道具に染み込む。
私は染みついた邪気が苦手なため、こういう施術はできるだけ避けているのだが、
安心して入れるための工夫がなされていて嬉しい。


熱気を楽しみながらジンジャーティーを飲む。
甘い紅茶にショウガの辛みとレモンの酸味、美味しい。

 

 

3分 第一チャクラにエネルギーが入ってくる
ジンジャーティーを飲み干す、鼻が効く自分に気がつく。
先ほどまでは感じられなかったジンジャー独特の匂いが鼻の奥を刺激し、
ハーブの香りもよく分かるようになる。


5分 第一チャクラから、ゆっくりとエネルギーが上がってくる。
お尻から熱く立ち上がり続けるエネルギーが第二チャクラへと入っていく。
私は数年前にクンダリーニ覚醒を終えているのだが、
なるほど熱いエネルギーがお尻から立ち上がってくる様子は、クンダリーニ覚醒っぽいと言えばぽい。


7分 第三チャクラにエネルギーが上がってくる。
体中から汗が出始める
目をつぶると、紫色のエネルギーがお尻から上がってくるのが見える
ハートがうずく、潜在意識レベル・深層意識レベルの傷が反応する。


10分 ハートチャクラにエネルギーが入ってくる。
他者との関わり、本当は関わりたくないのに積極的に関わってしまっている他者。
やりたくないことを、やりたいことのように思い込もうとしている傷、そんなものが反応する。


12分 ノドのチャクラにエネルギーが入る。
汗がダクダクと流れる


15分 眉間・頭頂にエネルギーが入る。
紫色のエネルギーが仙骨から頭頂まで流れていく


18分 エネルギーが頭頂を越えて天に駆け上がっていく。
それぞれのチャクラが癒やされながら整い、広がって行く。紫色


20分 それぞれのチャクラが癒やされ光に変化する。
光は強いようで淡い。無色透明に近いが色があると言えばある。
そこからグラウディングとセンタリングを行う。
チャクラが整ったのか、大地との繋がりが深い
お尻から上がってくる熱気が、体の芯を通っていく。汗が噴き出す


女主人に5分延長を尋ねられる。 もちろん延長を希望


25分 吹き出す汗と熱気の中、自分のエネルギーを楽しむ。
1人の空間。外で遊んでいる子供の声が、とても遠くに聞こえる。


女主人に5分延長を尋ねられる。 少し熱気に苦しくなってきたが延長を希望


30分 終了
女主人に足を拭いて貰い、外に出る。
ヒンヤリとした10月の気候が肌に心地よい。
汗を拭くタオルがすぐにびしょびしょになる、相当な量の汗をかいたようだ。
視界が広がり、匂いがよく分かる。 
体は脱水なのか少しぐったりするが、マラソンの後の様なすがすがしさがある。


水が美味い。
次は違うハーブを試してみようと思う。 

噂以上の良さ。 

6000〜6700円で30分。やや高いと思ったが、値段の価値はある。
リピート予定。 オススメ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

肌寒くなってきたこの季節。

 

どうぞ当サロンのホリスティカルハーブテント®をご活用ください。


 

全てを表現していただいたようなご感想、ありがとうございました。

 



 

 

 

 

みやもとみどり

 

ホリスティックサロン絆月

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2