鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書かせていただきます。サロンの予定もアップするよ!

人生初☆USJ 冬のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™

おはようございます。

先日、親子で初USJに行ってきました。
レポです。

未就学児と一緒に楽しむUSJ(しかも親も初体験)ご参考になれば幸いです☆


TDRには何度も行っているので、比較しているところもあります。

 

 




鳥取県米子市からUSJへ。


子供を連れてお泊りって…荷物が多くなったり、危ないところは避けたいと思ったり。
ですので、我が家は車でいける範囲内なら車で行っちゃうんです。割とどこでも。
TDRにも車で行ったこともあります。(USJは近い!という感覚)


なんでUSJだったの?


私がハリー・ポッターの映画好きで、子供にも2作目まで観せていました。
すると娘が「ハーマイオニー・グレンジャーになりたい! Witchになりたい!」と言い出し。
そんな我が子の希望を叶える旅を!! ということでUSJに行こう!!となりました。

 



(画像はネットよりお借り。)


事前にチケットは購入して、家に届けていました。驚いたのは、TDRと違って、入場用チケットのほかに、ファストパスみたいなものがないとハリポタエリアに入れないかもしれない!ということ。

朝、家を出るので、確定していたチケットは『1.5デイ・スタジオ・パス』


迷ったのは、ハリポタエリア入場確定にするためのチケット。


この時期は『ウインター・スペシャル・エクスプレス・パス』があるんです。

電話で聴いたところ、17時台から始まる「天使がくれた奇跡」というショーの席の確保と、その時間帯からのハリポタエリア入場確約。


一日遊んだら、小さい子は眠くなっちゃう時間じゃん。


というわけで、『ユニバーサル・エクスプレス®・パス 4 ~スタンダード~』を購入。これもミニオン・ハチャメチャ・ライド や ハリポタエリア入場可能時間など、早い者勝ちで時間帯が決まっているチケット。時間をあらかじめ確定させました。
USJに行くときには、早めにチケット手配をしないといけないということを学びました。)



いよいよ当日朝。
車の中、もちろんハリー・ポッターと賢者の石を観ながら移動。車内でも大騒ぎ。
盛り上がってまりました!

「ハリーポッターと賢者の石」の画像検索結果


荷物を置いてしまいたいので、先にホテルにチェックイン☆
ホテルはこちら 『ホテルユニバーサルポート』

ミニオンがいっぱいのホテルでした。
(使い勝手などはのちのち…)

 

 

部屋からの眺めはこちら。

 



荷物を置いて…USJはホテルから歩いてすぐ!


ようやく到着~☆




トイレ休憩などを入れて、3時間ちょっと。

 


ゲートをくぐると行列!
何だろうと思ったら、チケット購入の列。


既に持っているので、ここはスルー♪
子供と一緒の場合は、チケットを買っておいた方が良さそうです。


そして入場!
TDRでは「おかえりなさい!」なんですが、USJは「こんにちは~!」でした。

何やら小型カメラで顔を撮影されていたようです。(写真は撮れていませんが。)


TDRにあるような、園内のマップと今日のイベントが書いてある紙を探します。
今日のイベントの紙は、お兄さんから頂けた。マップは?初心者だからわからないよ?と探すけど、ない。
キャストさんに聴いてみました。入場口のお姉さんたちのショルダーバックの中に入ってた!
持っていただきましたけど、入口にたくさん置いてあるTDRとは違うな…紙の節約かも?




入場後、すぐにでも魔法を使いたい我が子。



ハリー・ポッターエリアは、当日の混雑状況で入場制限がない場合がある。


事前電話でお聴きしてたので、向かってみます。
実は、うちが買ったチケット『ユニバーサル・エクスプレス®・パス 4 ~スタンダード~』での入場確約時間は、翌日の夕方以降だったんです。



方向を確認して進み…見えているのにホグワーツ城までが遠い!!初心者は最短距離がわからない!ということもあります。子供は「足が痛いよ~、まだ~?」と。



なだめながら途中帽子など買って、やっと近づくと…エリアの手前、通路は、あの森になっていました!


森の中を歩いていると、あの車が!

 

「ハリーポッター 車」の画像検索結果

(画像はネットからお借り)
 


これです、これ!(ロンのお父さんの空飛ぶ透明な車)



みんな記念撮影している!


でも、森の中はそんなに混んでない…
これは入れるかも???


期待半分に進んでみました…ハリポタエリア、今日から入場できるか?



続く。
 

 

ホリスティックサロン絆月

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2
AD