あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

春休み帰省③ どうしても行きたかった場所。

ブログ訪問ありがとうございます。
 
 
仙台へ行く前に、どうしても行きたくて、予約した場所。
 
 
就職した年からお世話になっている美容室。
北青山にある「Hair moija」さん。
(写真は許可を得て使わせていただいています。)
 
 
 
とにかく、カット✂が違う。
 
 
当時、職場同期のオススメで行き、衝撃でした。センスと切り方と、家に帰ってからのヘアスタイルの再現性。どれをとっても逸脱。
 
茨城や広島から通われているかたもおられるとか。そのお気持ち、わかる~‼ というくらい。
私も、引っ越す度に美容室探し。
やっぱりココに来たい❗と思ってしまうんです。
 
 
2年前、親戚の葬儀で東京に来た際に、10年ぶりにお願いして、親子で感動。
今回は帰省の機会に伺いました。
 
 
 
時間の関係でカットだけお願いしましたけれど
ヘアスタイルの相談にものっていただき、アイロンで巻いてくださいました。
 
 
こうして、ちょっと気分も変えてから、仙台に。
 
 
子供(幼児)を連れて、羽田~新橋~外苑前。
外苑前~新橋~東京駅~仙台駅。
 
 
もっと子供が小さい時には、乗り換えが大変だろうとあきらめていました。
 
今回は、幼いながら「私もココにいきたい❗」という強い思いがあって、大荷物のなかがんばりました。
 
 
小さい子を連れて、スーツケースを持ち、階段を登り降り…。実際危険がないようにするのはちょっと大変。 
ですが、数人の方が、階段の登り降りの際に荷物を持ってくださって。
人の優しさに触れて、ありがたくて感激したのと、子供がそれを見て、たくさん感じたものがあったこと。
 
私が行きたい❗という気持ちで、子供を連れまわしてしまっていないか?  わがままじゃないか?  といろいろ考えましたけれど、行ってよかった。
 
 
お話だけでなく、実際にみなさんの親切に触れたり、初めての場所に行くこと。
子供にとって、経験が財産になったと感じました。
 
 
旅はたくさんのことを教えてくれる…
 
 
 
そんな風に感じた、今回の親子帰省でした。