鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初ホリスティカルハーブテント®常設サロン。心身のヒーリングと浄化をお手伝いします。そしてカードでアドバイス。自分の新しい魅力に気づける写真もご提供します。

ホリスティカルハーブテント®についての一考察 その②

訪問ありがとうございます。

前回の続きです。


2日目


選ばれたハーブは「Wind」
フリーダム、循環、デトックス というテーマです。


ハーブテント前
体温:36.2℃   脈拍:90回/分   呼吸:12回/分   血圧:126/72mmHg

 

ハーブテント中

脈拍:132回/分

 

テントイン時間は30分間。

 

ハーブテント後

脈拍:78回/分   呼吸数:12回/分   血圧:116/68mmHg

 

 

前日、テントに入っているのでよく眠ったからか、テント前の血圧は今日のほうが正常範囲内。

ハーブテント中の脈拍数は今日のほうが多い。けれども、頭皮までしっかり汗が出て、身体ももう少し温まろうという感覚で30分入ることができた。(Max30分なのです。)

汗の薬品臭は今日は消えていて、通常の無臭の汗が出ていた。寝る前までずっとポカポカあたたかく、翌朝も手足もポカポカだった。リリースとこちらで、デトックス効果が高いのか、身軽になった感覚で、むくみも引いている。

 

 

 

 

3日目

 

選ばれたハーブは「フェミニティ」

免疫、女性らしさがテーマ。中心軸が整うということも。

 

ハーブテント前

体温:36.5℃   脈拍:78回/分   呼吸:20回/分   血圧:136/76mmHg

 

ハーブテント中

脈拍:124回/分

 

テントイン時間 30分間

 

ハーブテント後

脈拍:72回/分   呼吸:20回/分   血圧:112/76mmHg

 

 

 

前日いろいろあり、睡眠時間が3時間。 通常、テントに入られる皆さんには、体調不良や睡眠不足の際はお断りしているが…。極力脱水にならぬように水分補給に努めて、実験のためと入ってみた。 やはり、睡眠不足は交感神経優位になっているようで、血圧が高い。(徹夜明けのような、あるいはカフェインを摂取した時のような感覚に似ている。)ちょっと緊張状態な神経であるという自覚だった。軸が整ってくるというか、焦りやそわそわがテント後には落ち着いてくる感覚もあり…。中心軸、という感じで、気持ちが落ち着きぶれない自分が戻ってくる感覚。

3日目を終えてみると、ハーブテントに入ると切り替わり、テント後のほうが「ふう~」っとくつろいでいると感じる。そして、温まっている効果もあり、血圧も正常値に戻っている傾向。3日連続テントインして、汗腺・皮脂腺の活性化なのか、汗が出やすく椅子の下に水たまりができるほどの量だった。極端な睡眠不足で入ったが、急激な体調不良は起こらなかった。

 

 

 

 

4日目

 

ペンデュラムで選ばれたハーブは「Fire」

情熱、活性、エネルギーがテーマです。私は射手座なので、自分の星座のエレメントでもあるハーブ。

 

ハーブテント前

体温:36.2℃   脈拍:75回/分   呼吸:18回/分   血圧:126/78mmHg

 

ハーブテント中

脈拍:124回/分

 

テントイン時間 25分間

 

ハーブテント後

脈拍:83回/分   呼吸:21回/分   血圧:120/64mmHg

 

 

 

前日よりも、本日のほうが睡眠をとっているのに体調がいまひとつだった。それでも、血圧など異常はないので4日連続テントイン。しかし、テント後、いつもと違って瞼(まぶた)のぴくぴくが止まらない状態に。前日の無理がいけなかったのか、あるいは連日大量の汗をかいているのでミネラルが不足したか?と、多種類のミネラル接種ができるドリンクを寝る前にも摂取した。毎週、あるいは多くても週に2回のハーブテント体験がほとんどで4日連続は初めてだった。そのほか、体重は変わらないが、体は温まっておなか回りがズボンにゆとりあるほどになっていた。身体はホカホカ。冷え知らずで、家族よりも1枚薄着をするくらい。

Fireは、炎のようで本当にパワフル。がっちり応援をもらいました。

 

 

 

 

一応、初めて症状が出たこと(瞼のピクピク)から、医師に相談。

 

 

 

2日間ほど間をあけてみることになった。

 

 

 

 

続く

 

 

ホリスティックサロン絆月

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2