鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書かせていただきます。サロンの予定もアップするよ!

ホリスティカルハーブテント®についての一考察 その③完結

おはようございます。



絆月の みやもとみどりです。

 

 

 

続きです。

そんな感じで、2日間ゆったり休んでみることに。
しかし3日目に、もともと予定していたお勉強を兼ねたお茶会が。3日間を空けてテントインすることになりました。

 

 

 

実験開始8日目(テントイン5回目)
 

ペンデュラムで選ばれたハーブは「Water」

つながり、鎮静、リラクゼーションがテーマ。

 

ハーブテント前

体温:36.4℃   脈拍:82回/分   呼吸:18回/分   血圧:146/76mmHg

ハーブテント中

脈拍:120回/分

 

テントイン時間 30分間

 

ハーブテント後

脈拍:90回/分   呼吸:16回/分   血圧:114/76mmHg

 

 


3日間が空くと、水たまりができるほどの汗ではなくて、いつもの約500mlの汗がでていた。

よくわからない、なぜか過剰緊張のような感じで血圧も高かったが、ハーブテントに入ることで鎮静、リラックスされたように感じ、血圧も正常範囲内になった。(あたたまったことによる血管拡張効果もあると思われ、相互作用かと考えられる。)間を空けたが、汗はケミカル臭などなく通常の無臭の汗だった。ペンデュラムは今の状態に最適なものを選んでくれていると感じる。

夜はよく眠れた。朝までぐっすり、手足まであたたかい。

 

(ハーブテントのハーブを選ぶ際はこのチャートは使っておりませんが、とっても便利。霧の森 翠鳥さんのペンデュラム講座で学びました。)

 

 

 

 

 

実験開始9日目(テントイン6回目)

 

選ばれたハーブは「Earth」

グラウディング、安定、バランスがテーマ。

 

ハーブテント前

体温:36.3℃   脈拍:78回/分   呼吸:18回/分   血圧:110/66mmHg

 

ハーブテント中

脈拍:124回/分

 

テントイン時間 30分間

 

ハーブテント後

脈拍:60回/分   呼吸:16回/分   血圧:118/74mmHg

 

 

 

(男性の皆さん失礼しますね)この前日夜から月経開始。量の関係で、いつも午前中テントだったもを夕方に。女性にとっては月に一度の解毒、浄化中。そのためなのか、Earthだったからなのか、しっかり地に足をつけてどっしりできたという感じで、脈拍も呼吸も落ち着いた。疲れなどはなく、ここちよい。約10日で6種類(6回)テントに入り、体全体の皮膚がしっとりすべすべしている。炭酸の足湯で、足裏もつややか。Earthは、下から上がってくるようなエネルギーを感じ、地球と近づけている感覚。

 

 

 

 

このあと、学びのためのセミナー、お茶会、家が忙しい…などで入れず。

再び間が空く。

 

 

 

 

 

実験開始13日目(テントイン7回目)

 

選ばれたハーブは「クリエイティビティ」

創造力を高める、パフォーマンス性を発揮する、生み出す、がテーマ。

(あ、ハーブ写すの忘れてる…💦)

 

 

ハーブテント前

体温:36.4℃   脈拍:94回/分   呼吸:20回/分   血圧:116/76mmHg

 

ハーブテント中

脈拍:120回/分

 

テントイン時間 30分間

 

ハーブテント後

脈拍:80回/分   呼吸:20回/分   血圧:118/76mmHg

 

 

 

過緊張などなかったが、お彼岸もありしんどかった。(エネルギー的に、私はお彼岸とお盆はいろいろあります。体質です。)しんどかった…ため、終了後のハーブが溶けていた。ハーブに感謝して廃棄させていただいた。(ご希望で、入浴剤や足湯のハーブとしてお土産としていただいている。)かなりハーブが頑張っていた。おかげで私はかなり楽になった。テントの中でのイメージ、強烈ではなかったが、明るい未来のイメージがわいてくる…。体調は、家族よりも薄着をするほど体がホカホカしており、良好。風邪をひきそうなときにもひかずにすんでしまった。免疫力アップという感じがしている。間を空けずにテントインしている効果が出ているように思う。

 

 

 

 

 

 

実験開始14日目(テントイン8回目!)

 

ハーブは最後の1種類。「プロスペリティ

成功・金運アップ・繁栄・豊かな気持ちを育てる、がテーマ。

 

 

ハーブテント前

体温:36.5℃   脈拍:80回/分   呼吸:20回/分   血圧:126/68mmHg

 

ハーブテント中

脈拍:120回/分

 

テントイン時間 30分間

 

ハーブテント後

脈拍:84回/分   呼吸:20回/分   血圧:118/70mmHg

 

 

 

 

今まで入ってきた7種類の集大成のような8種類目。すべての効果とエネルギーが実を結ぶような感覚にあふれていた。まさに「豊かさ」。汗をかきなれたので、テント中がとても楽である。気持ち良い、滝のような汗。あふれ出る感覚の汗。ここ2回は、実験開始のような前後での血圧変化も少なく、安定している。「氣」が整ったというか、全チャクラのバランスが良いというか、「心身エネルギー体ともに整った!」という実感があった。 頭皮までしっかりあたたまっているのとハーブの効果で、髪が柔らかくつやつやになってきている。(髪の硬さの意味については、お会いした時にご説明します。)もやもやしたものはすべてどこかへ流れていった。

内臓のほうまでほぐれたようで、おなかが減るし、蠕動運動という動きがとてもよい。(聴診器で確認済)

 

 

 

 

 

以上、私個人の体を使った実験でした。

個人差があると思いますし、2週間で8種類コンプリート(8回もテントイン)は特殊ですが、こういった事実と感覚がありました。

 

 

 

 

 

考察(あえて箇条書きも混ぜます)

 

・健康な方でも連日ハーブテント4日以上は避けたほうが良い。注意書きにあるように体調を考慮して入るか否か決めていただくのが良い。無理のないように。

 (間2日~3日空けると普通に入れるので、多くても2回/週がベストと考える。)

 

・一度だけではホリスティカルハーブテント®の効果が実感しにくい。

 (頭皮まで温まらない場合もあり、体の芯から、内臓からほぐすには定期的なテントインが望ましいことが実証された。)

 

・ハーブによって、汗のかきかた、エネルギー的作用は異なる。

 

・8種類どのハーブのハーブテントでも発汗、解毒、代謝が上がる作用がある。(医師確認済)

 

・ハーブのミストサウナに、レイキのエネルギーを入れた場合とそうでない場合、入れたほうが体の温まりが早く、パワーチャージできる。

 

・数か月という間隔ではなく、月に〇回という間隔ででテントに入ると「氣」の整い方に変化があり、目に見えない部分での効果がより高い。

 

・汗腺、皮脂腺の活性化という効果が得られる。(医師確認済)

 

・テント内で、ジンジャーティー以外に水分をを飲むほうが、より安全にテントに入ることができる。(汗をかく量を考えると。現在提供中を継続する。)(医師確認済)

 

・テント内での脈拍と前後のバイタルサインから、ハーブテントは座っているだけでも軽く運動をしているのと似ている身体作用があると考えられる。

 

 

 

 

書き洩らしたことはないと思いますが、以上、今回の実験の考察でした。

(あれば追記します(笑))

 

 

 

 

 

その後…8種類コンプリートした私はどうなっているの??

 

身体は芯からあたたまり、体温は36.5度以上。いろいろと変化が起こり、いろいろなことが動いています。運気も変化中。ご縁も変化中。です✨

 

 

 

 

 

そんな 絆月のホリスティカルハーブテント®

ハーブの種類によりますが、6000円~6700円でご提供させていただいています。

(お茶お茶菓子つき)詳しくはメニューで。

https://ameblo.jp/midori-miyamoto22/entry-12312751728.html

 

 

ご希望で血圧など測定するのは無料です。

気になる方は、お問い合わせフォームか、Facebookメッセンジャーでお問い合わせください。(友人申請は、メッセージ付きでお願いします。)

 

 

 

3度に分けたブログ、読んでいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

ホリスティックサロン絆月

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2