あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

「マニアでオタク」なセラピスト。

こんにちは。


みやもとみどりです。(宮下みどり)
 
 
 
 
 
お会いした方から、ごくまれに「みどりさんって、もっとこう…」と言われることがあるんです。お上品できれいなレース編みみたいなイメージだった…というかたもいらっしゃいます。
 
 
びっくり。
 
 
文章が丁寧語だからかな。写真はきれいなものを載せるから?
 
 
会ってみないとわからない部分って多いですね。そして数回しか会っていないと、誤解してて、その誤解が真実になってることもある。
 
 
 
というわけで、これからは少しずつ(?)書いていこうと思います。
(サロンの記事も書かないと!ですからね(笑))
 
 
 
で、いきなり。
 
 
「私から、マニアとオタクを取ったら何も残りません!」
と、張り切って言えるくらい、マニアでオタク。理系なので、そういう方面でもマニア(笑)
 
 
 
 
ちなみに、これが昔から好きなもの
 
・車(カタログは後ろのスペックから見ます。東京モーターショーも関東に住んでいた時は毎回行って、部品コーナーまで行って、解説のおじさんと仲良くなったりしてましたw ドライブは1000㎞/日まで大丈夫。走るほどストレス解消します)
・F1アイルトン・セナ、中島悟、からF1に入りました。片山右京さんには出会ったことがある!今地上波でやらないので残念…。鈴鹿サーキットをカートで走って最高に幸せだった)
・カメラ、レンズ(明るいレンズとか、カールツァイスとか見ると心躍る。昔F80でリバーサルフィルムで撮ってました。見た目にも、エネルギー的にも素敵な写真が好き)
・イラスト書き(一時漫画も描いてました。美術部、イラストクラブにも所属)
・マンガ(うちには捨てられない蔵書がいっぱいw)
・テレビアニメ魔法少女の系統、ガンダムエヴァンゲリオン…など語りだしたら止まらないw エヴァ展に行かなくては!)
・ゲームファミコンスーパーファミコンファミコンディスクシステムメガドライブセガマスターシステムPCエンジンNeoGeoプレイステーションなどなど、やりましたよ。ドラクエは今でも続けてて。現在はWiiPS2PS4PSP,、任天堂DSが家にある)
・はんだ(ラジオ作ったことがあります。回路の部品とかのコーナーで、スイッチとか見て、かわいい~と盛り上がったり…。)
・天気図作成(数年間、ラジオを聴きながら天気図を書き、等圧線をいかにうまく書くかをしてました)
天体観測、太陽の黒点観測、流星観測(高校時代に地学部所属だったので、太陽は晴れたら黒点を書き。毎月1回流星観測してました。プラネタリウムも部活で本格的に自作。解説してました。宇宙大好き)
・フェルトで人形を作る(小学生でハマりました。今も作れば楽しい)
・ミシン(筆入れや体操着入れは、中学時代は自作してました。無心になれるのが好き)
・編み物(マフラーを作る程度ですが、こちらも無心になるのが好き)
・おそうじ、洗濯(酸とアルカリを考えて、重曹クエン酸セスキ炭酸ソーダ、炭酸塩などで汚れの性質を考えてお掃除や洗濯するのが好き)
・オーディオ(これもスペックから見ます。昔はバラコンにあこがれた~)
・文房具(新商品などチェックすること、文具に囲まれることが好き。クラスメイトのシャープペン直しとかしてました)
・電化製品(ヨドバシさんに3時間滞在とかやって、カメラの実機をみたり、家電チェックしたり、AV家電をチェックしたり…子供が生まれて、長居できなくなりました)
・ハーブ全般生活の木が通販などなく東京だけだった時。電話かけて、返信用封筒や代金を切ってで払って、通販してもらったり、小学生で交渉していました。今はハーブテントにそのころの知識が活かされてます)
・絵本(宮西達也さんの、ティラノサウルスシリーズやお父さんはウルトラマンシリーズ、星の王子さま、他…好き)
ミッフィー(うちに40体以上のミッフィーがいます…DVDも持っています)
・雲(昔から雲が好きで、飛行機に乗るとわくわくします)
・映画(洋画、アニメ、が多いです。気に入ったものはDVDを買ってしまい、これも大量にある)
・音楽(クラシックも、ロックも、JPOPも…。いろいろ。カラオケも大好き)
・芸術鑑賞(関東時代、毎月美術館に行っていましたね~)
 
 
 
書き洩らしがあるかもしれませんが、ざっとこんな感じ。順番は、思いついた順です。
 
 
 
もちろん、ホリスティカルハーブテント®、レイキ、アロマタッチ は、好きなのでお店のメニューにしています。
 
 
 
ちなみに昨年、思わず買ったPS4のこの子
 
かわいいなぁ~と思ってしまいます。
 
 
ドラクエは、今、裏をやってるんですが、レベル上げが地道にできてません。
でも、やり遂げるのだ!! 深い話です。ドラクエもFFも。
 
ドラクエは私に人生を教えてくれましたし。
 
 
 
それに、努力と根性をゲームで学びました(笑)
 
 
 
こういったことが好きだと「そもそも、なんで看護師になったの? そして、なんで看護師やめてセラピストになったの?」という話にもなること多いです。マニアなので、職を間違えてるといわれることも多く…。
そして、エネルギーに敏感なので、「よく病院に勤めてたね!」とも言われます…。ですよね(^_^;) だから浄化オタクでもあるんです。
 
 
 
お話しする機会を作ろうかな(笑)
 
 
 
 
これも私の一面でした。