鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初ホリスティカルハーブテント®常設サロン。心身のヒーリングと浄化をお手伝いします。そしてカードでアドバイス。自分の新しい魅力に気づける写真もご提供します。

【お手軽温活】ヘナ足湯始めました【絆月の足湯は2種類】

こんばんは。


ご無沙汰していました。みやもとみどりです。


びっくり。約1か月。この1か月は…


ヘナを学びに行き始め、取り扱い開始。
カードリーディング講座に行って、カードリーダーに。
聴き方カウンセラー2級取得。
「ペライチ セミナー」参加。
スピリチュアルスマホカメラ講座開催。(絆月オリジナル)
レイキの講座開催…などなど。
他、ここには書きませんが、たくさんのことがありました。

 

再び、少しずつ書かせていただきます。



 

みなさん、温活、されていますか?
平熱が36.5℃以上のほうが、ホルモンも酵素も働きやすい!とわかっていても、
体温まで上げるのはなかなか…。


特に暑い季節になると、アイスクリームを食べたり、冷たい飲み物をたくさん飲んだり、エアコンの効いたお部屋で汗をかかなかったり…。冬よりも夏のほうが体の中は冷えやすいように思います。


でも、エアコンがないと、眠れない日もありますよね。(特に真夏)
そんな意外と冷えやすい夏に、温活は効果を発揮します。

 

「ハーブテントの方が汗もかくし、しっかり温まるけど、米子に来たついでに時間的にもちょっとで温まりたい。」
 
「暑くなってきて、足が冷えるんです…。」

 
 

そんなご意見もよく聞かれますので、始めました。


足湯です。しかも、絆月の足湯は選べる!

 
・高濃度炭酸足湯
・ヘナ足湯
 
の2種類からお選びいただけます。
 
 
 
 
 
高濃度炭酸足湯
炭酸の足湯のもと は これ。
ハーブテント内で入っていただいている足湯です。(フロムCO2 マルチスパークリングスパ
実は、当店で、大きな袋のものを販売もしています。(お風呂に入れる量のもの) ← すごいのに!もっと宣伝しろよ!と言われそう(笑)
 
 
高濃度炭酸足湯って気軽に言ってますが(笑) 実はすごいんです。これ。
 
 
以下解説です。
 
 
高濃度炭酸ガスそのものの効果
炭酸ガスの含有量が1,000ppm以上。1,000ppm以上のものは「療養泉」とされています。
日本の温泉のわずか0.6%です。(二酸化炭素泉の温泉割合)
血管を広げる作用が強く、血流改善効果が強いと言われていて、医療・健康・美容などに効果があるとされています。皮膚から二酸化炭素が吸収されることでの作用で、ぬるいお湯でもあたたかく感じることも特徴。
 
温浴効果
ショウガエキス、温州みかんエキス、ショウブエキス が入っていて、体の芯から温まります。体感温度は+2℃と言われています。
 
美容効果 (美容成分100%の炭酸足湯なんです。)
肌をひきしめ、ふっくらうるおい・・・ヒアルロン酸Na、硫酸Na、マルチトール
肌の柔軟性を保つ、なめらかにする・・・エプソムソルト(硫酸Mg)
肌荒れ、肌のターンオーバーをサポートする・・・アラントイン、グリチルリチン酸
などでお肌にうるおいが。
 
洗浄効果
余分な皮脂を除去、汚れを吸着・・・重曹(炭酸水素Na)、炭酸Na、クエン酸、リンゴ酸  皮膚の汚れを除去して、美しいお肌に。
 
 
ハーブテントの中で、実はこんなすごい足湯に入っていたんです。
療養泉」でもあるこの足湯をメニュー化しました。
 
 
ちなみに、ご自宅で楽しみたい方はこちら。
 
高濃度炭酸のもと、というか、入浴剤や足湯に使う「高濃度炭酸 More」です。
1と2と混ぜ合わせて使います。 セットで \2,484 です。
 
 
 
 
 

もうひとつ。

 

ヘナ足湯

当サロンのヘナは 「IPM」という会社のものです。 輸送に工夫がされていて、フレッシュな(酸化していない)状態でインドから日本に届いています。(原産国 インド)

ヘナは4種類。 リーフヘナ(ヘナ)、ハーバルブレンド、アーマラキー、インディゴ という種類があります。

 

 
足湯にはこちらのうち3種類 リーフヘナ、ハーバルブレンド、インディゴ を使用します。
 
リーフヘナ
白髪染めとして使用されているヘナ。トリートメント効果もあるそうです。
 
ハーバルブレンド
インド伝承医学に基づいた相乗効果の高い7種のハーブがブレンドされています。
 ヘンナ…頭皮をすこやかに保ち、髪の毛を保護する。(リーフヘナ)
 アカシアコンシナ果実(シカカイ)…頭皮や毛穴の汚れをとる。保湿性に優れる。
 バラエキス…肌を引きしめ、女性ホルモンバランスを整える
 アンマロク果実(アムラ)…若返りのハーブ。健康のシンボル、消炎作用。
 ツボクサ葉エキス(ブラーフミー)…心を落ち着かせる。
 アルニカ…体のめぐりや流れを整える。ヨーロッパでは万能薬として用いられた。
 ビャクダンエキス(サンダルウッド)…心を落ち着かせる効果。
 
インディゴ
 藍染の原料でもある。菌を抑制する作用も。
 
 
混ぜるとこんな感じになります。
 
 
これに足を入れていただきます。冷めた場合ご希望で足し湯も可能です。
 
 
 
オーガニックハーブティーつき。
 
 
 
高濃度炭酸足湯、ヘナ足湯(それぞれオーガニックハーブティー付き)
各1,000円(期間限定)
 
 
☆手軽に温活したい!
☆解毒、デトックスをしたい!
☆より健康に、より美しく、を手軽に始めたい
☆足湯に入ってみたい!
☆手足が冷え性で困っている
 
 
というみなさんにおすすめです。
 
 
忙しかったり、春からの環境の変化でのストレスがあったり…
そんなときに、手軽に自分を癒してみませんか?
 
 
足湯は、体をあたためて、血流(血の流れ・循環)をよくして、副交感神経優位になってリラックスした状態になります。 
 
 
足湯の効果をネットで調べると…
 
・冷えやむくみが軽くなる
・疲労回復にいい
・転倒や認知症予防
・痛みの緩和
・良質な睡眠
・体に負担がかからない
 
などの効果が記載してあります。
 
ちょこっとの時間で温まりたい方は足湯をお勧めします(o^―^o)
メイクが汗で流れてしまうこともありませんので、次のご予定がある方にもご好評いただきました。
 


しっかり汗をかいて、全身の皮膚からも解毒をしたいという方はハーブテント。
最近疲れているし、手足も冷えていて、温まりながら解毒もしたい…というかたはヘナ足湯。
これからサンダルの季節だし、足の汚れを吸着しながら温活もしたい…というかたは高濃度炭酸足湯。

 

 

をお勧めしたいと思います。



ホリスティカルハーブテントも、ヘナ足湯も、炭酸足湯も、
温泉に入浴するよりも長時間身体がホカホカするというご意見を多くいただきます。



春からの疲れやストレス。梅雨~初夏の季節の変わり目のお疲れ。

そんな自分のメンテナンスや癒しに活用されてみてはいかがですか?
身体が内臓から温まると違いを感じて頂けると思います。




新メニューのご紹介でした。



体調を崩しやすい季節ですので、どうかご自愛くださいね。