鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初ホリスティカルハーブテント®常設サロン。心身のヒーリングと浄化をお手伝いします。そしてカードでアドバイス。自分の新しい魅力に気づける写真もご提供します。

今春の引っ越しは難民が多そうな理由。

ブログ訪問ありがとうございます。
みやもとみどりです☆
 
 
 
今日は夫の車を点検にもっていく日。
(いつも私が代わりにしています。← かなりの車好き。)
 
車のボンネット内を久しぶりに見て。(ボンネット内点検好き♡)
エンジンかけたら…
 
異音がするやないかーい!!
気づかんのかーい!!!(毎日乗っているのにぃ~)
 
と内心思いつつ、冷静に(笑)ディーラーにもっていって。
ディーラーさんに車の内部の話を聞くのが好きでテンションアップ♡
 
 
帰り道、代車でスターバックスに立ち寄りデカフェキャラメルマキアートを。
なんとなんと!スタバには春が来ていたよ~!という今朝でした。
 
何しろコップが春爛漫。

 
でもって、お持ち帰りの紙袋も桜満開♡
 
なんと!今年の紙袋は袋の中も桜満開♡しあわせだ~♡
 
と、遊んでるばかりではないんです(笑)
 
ナチュラルクリーニングで洗濯槽クリーニングしつつ、子どもの水筒も過炭酸ナトリウムと熱湯で消毒消毒…ながらの断捨離です。
 
 
ここからが今日の本題。
 
今春の引っ越しは、業界内部的にはとっても厳しい!!!
 
と言われていますが何が厳しいのか???
 
 
 
私も問い合わせをするまで具体的にイメージできていませんでした。
転勤が決まって、引っ越し業者に問合せ。なんとその数6社!!!になっちゃった。
 
 
たまたまお借りする家、エレベーター時間枠があったんです。
それすら初体験だけれど…。
 
日程と、エレベーター枠の話をしたところ。
業者さんによって対応がいろいろ分かれました。
 
 
1.アー○引越センター
まるでフリーランス外科医の大門未知子さんのように「いたしません!」でした!
繁忙期のエレベーター時間枠がある家はお受けしておりません。だそうです。
そもそも遠方の引っ越しは、翌日ではなく翌々日に搬入なんだそうです。(トラックを1日多く拘束するので多分お高い。) はい、却下。
 
2.クロネ○ヤマトのお引越し
昨年、悪いことしちゃったんですよね。過請求でしたっけ。
だからなんですね、今年の夏くらいまで個人向けの引っ越しを取り扱わないと言われました。
悪いことしちゃいけません。ここも却下。
 
3.ハー○引越センター
お安いはずだからいいかな?と思ったら、もう枠が埋まっておりお受けいたしかねます。
ということで、ここも却下。
 
4.アリさん○ークの引っ越しセンター
地元仙台や、神奈川では使えたので電話してみました。
申し訳ありません、山陰地方には支社がなくお受けすることができません。(他をお探しください)却下~。
 
5.お引越しは○通
米子のゴミ出しカレンダーにも広告があるので電話。
関東関西地方なら車でそのまま移動しますが、九州方面はJRのコンテナを使用します。
そのためお引越しに6日間ほどみていただくことになりますがよろしいでしょうか?
つまり、
トラックに荷物を積む → 鉄道のコンテナに積め直し → トラックに積め直し → 新居に搬入
ということらしい。
でもそうすると、6日間どこかに宿泊せねばならず、ホテル代金のほうが高くなる。
よろしいわけないだろ~!! ということでこちらから却下。広告出しちゃいかん!!
 
6.サカ○引越センター
いつもなぜかこちらにお願いすることが多い。段ボールもトラックもパンダちゃんの会社。
お任せください☆トラック2台(大小)ご用意できます!サロンの立ち寄りは近くなので無料にします!エアコンの取り外しなども問題ありません! 春先、うちはトラックをたくさん回したいので翌日引っ越しが可能です!
なんてお仕事ができる子なんでしょう!すばらしい子!
(ちなみに間一日空けるとこの時期は60万円もアップするんだそう…おばちゃんびっくりだよ( ゚Д゚)! っていうことはアー○さんはお高いってことだ。)
というわけで、こちら一択になってしまいました。一択ということは競合がないということ。
なんと言い値でのお引越しになってしまいました…。
金額がすごい。軽自動車買えます。(価格は言えないけどすごいよ!)
でも引っ越し貧乏になりますが、引っ越し難民にならないだけマシ。そして勤務先がある程度の費用負担をしてくださるので助かった!! ありがたや~☆
 
 
という今なのでした。
 
 
今年はこの調子だと、引っ越し難民出ちゃうんじゃ…。
レオ○レス問題と、クロネ○問題と…。大変だ~!!!
うちは難民にならず済みましたが、決まった時点で早めの対応が必要そうです。
 
 
このブログが、転勤や移動があるみなさんの助けになるとうれしいです。
 
 
春が終わってから書こうかと思ったけど、タイムリーに。
どうぞ必要な方にシェアしてあげてくださいね。
 
 
みんなが無事に移動できますように~☆
 
 
読んでくださりありがとうございました。
 
 
 
絆月(きづき)

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2