あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

眼に傷ができた!

みなさん、こんばんは!

ホリスティックサロン「絆月(きづき)」の宮下みどりです。

5日ぶりの更新です。

実は、ちょっと大変だったんですよ。

金曜日~土曜日にかけての真夜中に、子供に顔を蹴られまして、
眠すぎてそのまま寝ていたのですが、朝方、眼球の痛みで起きまして、眼を閉じても開けても痛みがひどく、眼科へ。
眼球の角膜の半分に擦過創(こすった傷)がかなりくっきりありまして、横から蹴られた跡がありました。
散瞳して、眼底も検査して、眼底は異常なし。眼球に対しての強打はなかったということでした。 けれども、感染が一番怖いということで、抗生物質と、角膜保護でヒアルロン酸の点眼薬をいただいて、大人しくしていた…というわけで、ブログは強制的に休みでした。


いや~。片目では遠近感もわかりにくく、本当に眼も大切だと再認識させられました。
子供は自由な寝相(大人ならありえない寝相)をしますので、要注意ですね…。



さて、本日は数か月前から決まっていた私用がありまして、子供を延長預かりにするため、お弁当を作りました。


それがこちら ↓

f:id:midori-miamoto:20161221002118j:image
バナナとイチゴで作ったサンタクロースたち。


f:id:midori-miamoto:20161221002132j:plain

題名「森の中のくまさんに、サンタクロースがやってきた!」お弁当でした。


サンタクロースがいい!と言われ、考えた結果、このようなことに。
身長があるので、サンタさんは座った状態でお弁当箱に入ることができず、爪楊枝で固定して、寝ていただくことになりました。


私のキャラ弁もどきは、今はこれが限界です…。
よろこんで美味しく食べてくれたようなので、よかった💕と思います。



まだ、目薬を使わないと完全には治っていないようなので、
ここ数日の記事は、また後日アップします。


ここ2日くらい、あたたかい日が続いていますね。
こんな時にこそ、お掃除!がいいですね~。
我が家は、私がリケジョ(理系女子)なので、クエン酸重曹、酸素系漂白剤などでお掃除をしています。そのうちにそのお話も載せられたら…などと思っています。


それではみなさま、今夜もよい夢を…そして明日もよい一日をお過ごしくださいね!