あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

弱い自分と向き合う。

こんばんは。

ホリスティックサロン「絆月(きづき)」の宮下(みやもと)みどりです。

今朝は、もう雪もほとんど解けて、各家の屋根の北側に雪が残っている程度の米子市です。

雪化粧の大山(だいせん)はこんな感じです。

f:id:midori-miamoto:20170118175346p:plain

まさに、伯耆富士
中国地方をしっかりと守ってくれているような…と、いつも感謝しています。
大山があるからですかね、米子市のアパートは東向きのベランダが多いように思います。
鹿児島に住んでいた時は、桜島に向いていることが多かったような…。(桜島も大好きです💕)




最近の私ですが…
知り合い他から、BlogやFacebook、イラストではなくて顔写真を載せたら?とよく言われるのです。


よくわかっているつもりなのですが…


「自分だけならまだしも、家族に影響が出たらどうしよう…」という、弱い自分がいます。不安と恐怖というやつです。
長年看護師をしましたので、自分は少々のことでは何ともありませんし、病院だって長く居てもあまり疲れなくなりました。
『慣れ』ということもあると思います。


ブログを書き始めも、消耗していましたが、今、慣れてきました。


お料理も、勉強も、すべて慣れが必要だと思います。
不安なことも、嫌なことも、苦手なことも、やり続けていくことで慣れて、大丈夫になる。


全世界に自分をさらけ出す。
冷静に見て、まだ私は、そこに不安と恐怖があります。
伝えたいことはたくさんあるのだけれど…。


自分も含め、家族はエネルギー(波動)に敏感です。
イベントが発生したり、影響が出ることが考えられます。

経験上、影響は弱いところに出ることが多いです。
私の場合、子供です。

子供に何かあったらどうしよう…と思ってしまう自分がいます。
それが今の私。

「どうしよう」と思う限りはそういうことが起こります。

それが法則。


どうしよう、と思わなくなれば。
何も起こらない、と思えればいいんじゃ?
プロテクトしたり、結界張ったり…すればいいじゃん。
というご意見もよく聞きます。


いや、たくさんやってきたんです。
考えられる範囲内で、やれるだけ。
そうしないと、病院でなんて働けませんでした。(しんどくて)


けれども、今の私が感じるところでは、影響は、わからないだけで、ゼロにはならない。
レベルアップすることで、軽減はできると思いますが…。
影響はあるけれど、自己解消できればOKだとも思っています。


さあ、どうする?というところなのです…。
横顔写真とかでもエネルギーはわかりますしね。まずはそこからか?とも検討中です。


こういう時に、自分の中の弱さ、と向き合います。
毎日毎日、夢の中でも、向き合っています。
自分としっかり向き合って、掘り下げて掘り下げて。
くり返して掘り下げることにも慣れるだけなんだろうと思います。

掘り下げる = 自分を「みる」のです。

とことん見て、理解する。

深いところの理解ができたら、腑に落ちます。
ほんとうはどうしたいの?がわかります。


頭でわかるだけではなくて、ハートが納得したら(腑に落ちたら)こころからそうしたいと思ったら動こうという気持ちです。


自分に嘘はつかないようにする。



こんな私ですが、まずFacebookからプロフィールを整理して公開していくことにしました。
一度にすべてはできないので、まずそこから。
このはてなブログも初心者なので、まだ自分のプロフィールが整理できていません。

 

できることを、できるところから、できる範囲内で。(できる範囲を広げながら。)


そう思っています。

 

 

やる、と決めたんですから、前に進んでいく。
滞らず、動く。

 

それだけはハッキリ言い、やり続けます。


こんな私ですが、見守っていただけるとありがたいです。



さて、前振りが長いのですが、
いよいよ、ホリスティカルハーブテント®導入イベント、サロンオープン日まであと10日となりました!✨


現在、残7席です。


ちょっとでも気になる(気がかり)、ピンときた!、時間がないけれどテントってどんなもの? など、そんな方も、是非見学にいらしてくださいね。
山陰では2件目ですし、鳥取県初のホリスティカルハーブテント®ですので。


詳しくは、こちらのブログにあります。

kiduki-salon.hatenablog.com

 

1月28日は、とても良い日、大吉日です!

kiduki-salon.hatenablog.com

 

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!



四の五の言わずに、やることやって、ダメなら考える。
自分だけじゃなくなった時、守らなければと思ってしまった時に、そうしきれない私がいました。

うれしい、楽しい、気持ちよい毎日。を過ごすためにどうしたいか。ですね。


10年前に、願望達成しようとイメージしたことは、全て叶いました。
自分には、そういう力があります。


また、強く願望をイメージしよう。と、改めて決意。
自分と向き合って、今日出した答えです。


読んでいただきありがとうございました。



今日もお疲れさまでした。
明日もよい一日でありますように✨