あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

自分で自分に影響を及ぼす、ということ。

こんばんは。

鳥取県初、ホリスティカルハーブテント®導入サロン「絆月」の宮下みどりです。

今日は、みぞれが降ったりしましたが、幸いにも気温がマイナスではなかったので積もらずの米子市でした。それでも、あちこち雪かきの大山ができていて、除雪しきれていないところはバリバリに固まってしまっていまして、車でお店に入るときなど気を付けないと脇を擦ってしまいそうな感じです。(そのためいつもよりも大回りしないといけない。)

 

昨日は、ハーブテント後のハーブで足湯に入りました。 夫も入っていたので、そちらのハーブをお風呂に入れて。朝起きてもぽっかぽかで、目覚めもよかったです。
さすが、ホリスティカルハーブテント®のメディカルハーブはちがうぜ!と、そのように感じておりました。

 

f:id:midori-miamoto:20170215023604j:image

holisticaloffice.wixsite.com



「絆月」は、当初、イベントや出張のみで活動するサロンの予定でしたが、「やっぱりサロンを持つしかないでしょ!」と思い立ち、そして私は思い立ったらすぐ行動!なので、即座に場所探しをしまして、いいところを見つけました!(と、本人は思っている。)
ホリスティカルハーブテント®常設サロンとしてオープンするべく、今、中を整えています。店舗用の建物ではなく、大家さんの許可をいただけて、アパートの一室を店舗使用させていただきます。

 

実は、もともと、サロンとしての場を探していらっしゃった、「プライマリー」の絢野光音(あやのみおん)さんと共同でシェアハウスのようにしてサロンをオープンすることにしました。セラピストとして先輩で、ママ友でもあります。とても勉強家で、いろいろな資格をお持ちです✨

 

光音さんのブログはこちら ↓
プライマリー日和 米子・安来発ご機嫌な私になる処方せんをご提案

 

準備が整いましたらオープンサロンをしたいと思いますので、みなさんどうぞよろしくお願いします✨

 

 

さて、今日の題名に書きました、「自分で自分に影響を及ぼす」ということについて、ちょっと書いてみようと思います。


最近、『引き寄せの法則』、ということが流行っていますが…私は引き寄せているというよりも、『願望達成している』という表現のほうがしっくりきます。


あくまでも、今の私の段階での考え方、感じ方ですが。


『念』という、今の心、というものや
『言霊』という、言葉の霊、というものがありますが、
自分の潜在意識~無意識で、願望達成しているように私は思います。


「お金が欲しい!」と言う = 「お金がない!」という状況をインプットしている。
「素敵な彼氏が欲しい!」と言う = 「素敵な彼氏がいない!(できない!)」という状況をインプットしている。

ということだと思うのですが、みなさん「お金ないから~」とか、つい言ってしまっていませんか?


自分で自分に魔法をかけているんですよ!(たぶん)


そして、私が感じていることは、
「どうせ私は〇〇できないから」「私は後ろ向きなので」「占いでこうだったから」と言っていること、思っていることは、自分に呪いをかけているようなものだと…そう感じます。(なにしろ、自分を枠にはめている状態でもあります。)

そんな風にお話ししている方は、周りに黒い靄がかかっていくように私には感じられます。(視えるというか…)

ハウルの動く城 という映画で、ハウルが髪の色を染めるのがうまくいかず、「絶望だ…生きていても仕方がない。」と言って、闇の聖霊を呼び出しているかのように。

 

とても、もったいない❗

 


けれども、だからといって、無理に前向きにしよう、ということではないんです。
そうすると、ひずみができます。
ハートはまた閉じてしまいます。無理はいけません。
落ち込んだりしたら、落ち込んだ気持ちを十分に味わってください。
そして、何でこんなに落ち込んでいるのか、よ~く、自分と向き合ってください。


難しくないんです。そういう自分に気がつくだけでいい。
「ああ、自分は今こういうことをしているんだな。」と、ただそれだけ。


「マイナスもプラスもない、ただそうしていた。」ということを知って、気がついて。できれば理解する。


これね、結構大切な話ですよ。

 

私にも、まだ、こういう部分もあります。

でも、気がついたんです。

気がついてから、夜が明けるように世界が変わりました。

だから、自己理解が大切だと、常々思っていますし、実行しています。

 

自己理解を達成したら、別な世界に行くでしょうけれどね。

ですので、私もまだまだ、修行中です。

笑顔でも、泣いても、悲しくても、幸せな毎日だと味わえるための修行。

 

 

私は、願望達成が得意です。
10年前に設定したことは全て叶いました。

 

  

今生きているんですもの。
折角なので、自分を無意識に呪ったりせず、自分に素敵な魔法をかけて、思い描いた通りの「うれしい、楽しい、気持ちよい人生」を歩みませんか?

 


でも、選ぶのは、いつも自分です。

 

 

 

でも、魂はわかっていますし、魂が望んでいることは、あなたの幸せです。

 

 

誰でもない、本当はいつも、自分が一番の応援者ですよ。

 

 

生まれてきただけで、奇跡です。

でも、奇跡も必然です。

 

 

いろいろな意味で幸せな毎日を過ごしましょう♡

 

 

 

今夜は良い夢を見て、
明日も素敵な心地よい一日でありますように。