あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

今日、宇宙元旦にやっておきたい開運法♡

おはようございます。


Blog訪問してくださりありがとうございます。


鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロン「絆月(きづき)」の宮下みどりです。

今日もとても天気の良い米子市です✨
みなさん連休最終日、どんな風にお過ごしでしょうか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【今日は宇宙元旦2017】

さて、夜が明けて、今日はいよいよ2017年の宇宙元旦! (宇宙元旦は毎年あります。)春分の日です。 今年は数千年に一度の特別なエネルギーだとか。

今夜、19時29分に、太陽が魚座を抜けて牡羊座に入って、その瞬間に2017年が幕を開けるそうです。
名実ともに新年になるわけですね。
 

f:id:midori-miamoto:20170320085748p:plain


西洋占星術では、宇宙レベル、地球レベルでの新年は「春分」から始まって、「春分」は宇宙新年の始まりである「宇宙元旦」とされているそうです。
天文学的には「春分の日」というのは、ものすごく大雑把に言うと、赤道(地球の赤道をそのまま点に投影したもの)と黄道黄道とは太陽の通り道)の交差するところ。大きな円は地軸の傾き(黄道の傾き)があるので必ず球面上の2か所で交わります。
太陽が3月下旬に通過する点が「春分点」、9月下旬に通過する点が「秋分点」です。

f:id:midori-miamoto:20170320104402p:plain 図に表すとこんな感じ。


白道というのもあるのですが、詳しいことが書いてあるのはこちらでしたので、興味がある方はどうぞ♡ (ちょっと難しいかもしれませんが…)
赤道とか黄道とか白道



日本は、この春の時期に学校や会社が新しくスタートしますね。年度始まり、というものです。海外では9月のところが多いのですが、日本は4月。この春分の日を境にエネルギーか切り替わることを見越してのものなのでしょうか?
海外と比べてみても、天文学に基づいて毎年国の祝日が制定されるというのは珍しいそうです。
もしかしたら、日本人は非常にスピリチュアリティの高い民族だそうなので、「宇宙の新年」のエネルギーを感じていたのかも…と思ったりします。


 占い師のkeikoさんという方が、開運のために今日、明日にしたほうが良いことについて書かれていました。(しかも、新年の抱負は今日設定するのが良いとか。)

ameblo.jp

ameblo.jp


家も自分もきれいにして、そして行動してつかんでくる!ということのようです。
私はいつも、新年という時や旧暦のお正月、夏の大祓い(6月30日)の時に、必ず最低でも水回りだけはきれいにして、排水溝の中までピカピカにします。氣の流れが良くなるからです。
よろしければ一度お試しください✨



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【絆月の活動、およびメニュー】


3月28日(火曜日)
ホリスティカルハーブテント®祭り開催!
10:00~、11:00~、12:00~、13:00~、14:00~、15:00~、16:00~のご予約枠があります。
ご来店の方全員に綿菓子プレゼントです✨
お子様と一緒にお出かけくださいね。


その他、月曜日と木曜日は13:00までテントイン可、他メニューもその時間までです。
火曜日、水曜日、金曜日は2日前までの予約で16:00までテントイン他メニューオーダーをしていただくことが可能です。


ホリスティカルハーブテント®(着替えを入れて約60分)
   プロスピリティ  5,700円
   リリース
   クリエイティビティ
   フェミーイミュニティー   各5,500円
持ち物:バスタオル2枚、フェイスタオル1枚
    生理中でも入っていただくことが可能です。



レイキヒーリング(40~50分)
   レイキのエネルギーを全身に流すことにより、
   深い癒しが提供され、身体の回復力も上がります。
   心の浄化にもなります。   5,000円


アロマタッチ(約40分)
   ドテラ社の世界最高品質で、
   今、世界一売れているエッセンシャルオイルを8種類使用したアロマタッチ。
   ストレス、毒物によるダメージ、炎症反応、自律神経失調症
   効果的に作用します。チャクラにも働きかけます。    3,500円




みなさんの癒しにぜひ。
他、よろず相談も承ります。近日発表です。

また、告知させていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



3連休最終日、どなたさまも、良い一日をお過ごしくださいね。
宇宙元旦の今日、新しいスタート✨
今年もよい年でありますように。