あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

いいこと、わるいこと、って、何?

ブログ訪問ありがとうございます。


久しぶりに、独り言です。
以前は結構、自分の考え方を書いたりしていました。

 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



「昨日はいいことがあった!」
「今日は良くない日だった~。占い当たってた!」



昔、マイバースディという雑誌の読者だった私。


占いに一喜一憂して、「いいこと」「よくないこと」で区別していました。


自分のクセも含めて、
「いいこと」
「わるいこと」


って、なんなんだろう???


みなさん考えたことがありますか?





私は小学生時代、いろいろ悩みました。

「何で、この体に、私が入っていて、今ここに生きているんだろう?」
「違うお友達の身体とか、違う場所の人ではない、今の自分なのは、なんで?」


先生に聞いても、親に聞いても、誰も教えてくれなかった。
クラスメイトには、変態扱いされていました。
(たしかに頭がおかしい小学生と思われちゃうよね。)



疑問に思ったころ、2年間の集団無視及びいじめ に遭いました。



クラスメイトほぼ全員からの無視。
先生は気がつかないようにみんな工夫している。
ああ、この人もなのか…と思った。
スカートめくられたまま、廊下を歩かせられたり、劇の練習と称して、殴るけるもされたり。
家に帰っても、親は夫婦喧嘩をするので仲裁する毎日。



心身が休まることはなかった。



当時の私は、
「なんで私はこんなに悲しくてつらい毎日なんだろう…」
と、その時、悪い運気だと感じていました。



「自分の都合のいいこと」 が 「いいこと。いい日。」
「自分の都合の悪いこと」 が 「悪いこと。悪い日。」




そういう概念です。



世の中の真理からは違ったのにね。



本当のことを知りたい。

真理を知りたい。




そういう思いで、ずっと活動しています。




都合って、なんか悪いイメージですが、そういう概念じゃないのかも。
と思い始めました。

じゃあ、いいことって?
     わるいことって?

都合のいいこと、うれしいこと。
都合の悪いこと、モヤモヤしたり、悲しいこと。


それで、分けていませんか?




私、分けてました。




今は、
全部が必然。 いいも、わるいも、なかった。



これが、わかるようになりました。
(だからサロンするんだけどね。)



自分のクセって、「カルマ」 だと、私は理解しています。


悪いクセ、良いクセ。


これはなあに?


だれが、悪い、良いって決めてるの?




自分が教わってきた知識とか、世間とか、常識とか。



そんなんで決まっていませんか??




本当は、悪くないかもよ?
本当は全部OKなのかも?





もしかしたら…と思って、自分の中に聞いてみてもいいかもしれません。




クセ  は、 まず知る、気がつくところから。
思考パターンすら クセ ですからね。




今日はそんなことを書いてみました。




ステキな一日をお過ごしくださいね✨





宮下みどり