あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

「絆月(きづき)」ブログ 始めました。

初めまして。

ホリスティックサロン「絆月(きづき)」オーナー 宮下(みやもと)みどりです。
鳥取県初(山陰では2号店)ホリスティカルハーブテント®導入店となります。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします✨

ブログ初心者なので、これから地道に慣れていこうと思っております。
不慣れで至らない点もあると思いますが、寛大な心で見守っていただければうれしく思います。


ところで…
「宮下みどりって誰?」
というあなたのために、ちょっと自己紹介を。

生まれも育ちも、宮城県仙台市
鈴木京香さんと同じ高校でした。(私が在学の時は、卒業された後でしたが。)
就職の時に、神奈川県に移住。10年ほど住んだ後、鹿児島に約2年、そして、山陰地方へ…と、東北から九州まで、あちこちに住ませていただきました。

就職して1年目。
「このままの自分は、本当の自分ではない。本当はこんな生き方がしたいんじゃねえ!」と思い立ち、潜在意識活用法などを学んできました。チャクラやエネルギーについて、人生について、そこから学び始めました。(懐かしい~)

結婚して鹿児島に移住。その後、夫の仕事の関係で山陰へ。
学びを続けているうちに、少しずつ、本来の自分の「道」に近づくには自己理解が大きな割合を占める、ということに気がつき、今に至ります。まだまだ、学びの最中です。

所得資格は、
正看護師、保健師、呼吸療法認定士、レイキティーチャー が主なものです。
看護師は、16年続けました。(ああ歳がバレる…)
名探偵コナンのTV放送開始、サリン事件の時が新人デビューでした。
「コナン君のように、歳は取りません!」というのが持論です。
たくさんの方に関わり、たくさんの方を見送り、多くを学ばせていただきました。


多趣味すぎまして(書ききれない)どちらかというと(いやかなり)理系女子です。
車も、F1も、オーディオも、天文も、カメラも、手芸も…挙げたらきりがありません。
ものすごく変わりものだと思っておりまして(基本的に、いろいろマニアです。)自称(いい意味で)変態です。



そんな私が、今年の7月にホリスティカルハーブテント®に出会いました。
ヒーリングメイクの高橋智子さんとのご縁で、こちらに伺ったのです。

ホリスティカルハーブテント|貴方のキレイが世界を癒す ご縁の地玉造のサロン~花水木便り~


2度目に入った時点で、心の底から「これが欲しい。」と思い、イメージを強くしていたところ、流れるような展開で導入店となることになった、という運命的な経過です。どうしてもこれが必要であり、必要な方にも届けられたら、という思いで、サロンとして活動することに決めてしまいました。(←本人もびっくり!の展開です。)

自宅は賃貸なので、本格的には稼働できません。
しばらくは、どこかの会場をお借りして、ホリスティカルハーブテント®のイベントを行う、あるいは可能な限り出張させていただく、という展開になると思います。

「サロンを持っていないのに、思い切りましたね。」と言われることもありますが、鳥取県ではまだ導入店がなく、山陰でも2軒目ということで、これはやるしかない!と決意した次第です。


 

ブログ、また次回記事にて
・サロンの方向性(今後考えている方向性とメニュー)
・ホリスティカルハーブテント®導入イベント告知!


の予定です。


何卒よろしくお願いいたします!


追記:はてなIDを「midori-miyamoto」と入力したつもりでしたが、
   「midori-miamoto」となっておりました…
   書いてしまいましたので、このまま行こうと思います。
   こんなおっちょこちょいなところもありますが、よろしくお願いします。