あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で同時にインフルエンザ発症

おはようございます。関東の大雪、大変ですね。1㎝でも大変なのに、20㎝以上とは…転んでお怪我の無いように…と思います。1月14日 午前3:30子供の体が燃えるように熱く、測ってみると38.9℃。「これはインフルエンザだ~!」と思い、とにかく脱水に気をつけて…

開催review「ラヴィングタッチ&ハーブテントコラボDay」

さてさて。書けていなかった開催review。昨年12月4日の「ラヴィングタッチ&ハーブテントコラボDay」(下書き、にしていたのに、変な再起動になって、公開されてしまった…(涙)半端な記事をすみません。) スーパームーンの素敵な満月に、松江にあるサロン…

スペシャルデトックス&ヒーリング。

おはようございます。 ホリスティックサロン絆月(きづき)の宮下みどりです。 今日は9日。冬休みも終わり、学校も始まって、日常!という方も多いのでは…。どなたさまもご安全に☆ 絆月のメニューの中に、スペシャルデトックスメニューがあります。 ホリステ…

開催review「第2回 マンガ大好き大人女子会」

こんばんは。 既に今年も、もう6日になりました。 江戸時代から「1日は、飲んで食べて忙しいから、初夢は、2日に眠った時に見る夢」というお話になっているとか。(そんな都合のいいことでいいのか??とちょっと思いました。) みなさんの初夢は、どんな夢…

今年は「スーパームーン」からスタート☆

こんにちは。1月2日は、スーパームーンの日でした。今年一番大きい満月。蟹座の満月です。 今月は1ヶ月の間に2度満月があるんです。そして2月は満月が一度もなく、3月にまた2回。今年は1年に2度も、1ヶ月に2回の満月を見ることができる月があります。しかも…

お正月の風習。地方によって…

こんばんは。 鳥取県ホリスティカルハーブテント®導入第1号店、絆月の宮下みどりです。お正月、ゆっくりゆったりお過ごしですか?みなさんのお住まいの地域では、お持ちの形は丸ですか?四角ですか?私の実家、仙台では、「四角いおもち」を「焼いて」お雑煮…

あけましておめでとうございます。

おはようございます。 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。この年が皆さんにとって素敵な年でありますよう祈念しております。 昨年は、ホリスティカルハーブテント®を導入して、サロンをオープンしたり、たくさんの方…