あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開催review  レイキⅠ講座 in絆月

こんばんは。ホリスティックサロン絆月の みやもとみどりです。先日、レイキⅠ講座を開催しました。 レイキは、宇宙エネルギーとされています。 受講して、アチューンメント というものを受けたその日から、レイキヒーラーになれる。 自分を癒し、自分の大切…

参加review 「聴き方カウンセリング」☆体験お茶会

こんばんは。ホリスティックサロン絆月 みやもとみどりです。前回のブログに書いたように、私は元看護師。 臨床(病棟看護)や、訪問、外来看護も含めて17年勤務しました。 正看護師の学生時代、そして、保健師の学生時代にも臨床心理やカウンセリング技術に…

素敵で美味しい。アレルギー対応食のお食事会のご紹介。

こんばんは。 ホリスティックサロン絆月の みやもとみどりです。 今回は、どうしても紹介したい、お友達について。素敵なイベントをされます。 1年ちょっと前に、サロンを始めた私。 ご縁があって、彼女と友達になりました。 Food marico として活躍されてい…

春休み帰省③ どうしても行きたかった場所。

ブログ訪問ありがとうございます。 仙台へ行く前に、どうしても行きたくて、予約した場所。 就職した年からお世話になっている美容室。 北青山にある「Hair moija」さん。 (写真は許可を得て使わせていただいています。) とにかく、カット✂が違う。 当時、…

春休み帰省② 大好きな東北でのパワースポット

おはようございます。 さて、前回の続き。 出発前に、フッと脳内に浮かんだイメージ。 それは、出羽三山の湯殿山。 約15年前に、導かれるように行った場所なんです。 場所は、山形。 こちらがホームページです。 出羽三山 https://nihonisan-dewasanzan.jp/ …

春休み帰省① 急遽、地元仙台に

こんばんは。 ホリスティックサロン絆月の みやもとみどりです。 私の実家は仙台。生まれも育ちも、就職で関東に出るまで仙台でした。 (写真は、昨年夏の仙台駅) 保健師学校卒業後、仙台には帰省するのみ。 子供が生まれてからも、毎年、夏休み~秋に年に…