鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書かせていただきます。サロンの予定もアップするよ!

鳥取県初ホリスティカルハーブテント®常設サロンOPEN!

みなさんこんばんは。

ホリスティックサロン「絆月」の宮下(みやもと)みどりです。

 

今日の米子市は、曇り~時々晴れなお天気で、ちょっと肌寒かったですが、春の気配を感じる日でありました。


準備をしていた、鳥取県初、山陰2軒目のホリスティカルハーブテント®常設サロン
ついに、2月20日、OPENいたしました!!!!!


〇月△日と明記していませんでしたが、いろいろと今年に入ってから決めたので準備がいつまでに間に合うかがわからず…このような形になりました。
この2月20日は、「天赦日」というとても日が良い日でありまして、この日に決めた!というわけだったのです。



「絆月(きづき)」としては、今年の1月28日にテント導入イベントをして、活動させていただいておりましたが…
あの日、みなさんのテント後のお顔を拝見しまして、きらきらとスッキリ笑顔のみなさんを見ているうちに、「やはり常設して、いつでも入りたいときに気軽に入っていただけるようにしたい…」という思いがあふれまして、そこから即行動!しておりました。


今流行の「ママ起業」というわけですね。
起業セミナーなど行かずに、本やネットで調べて、起業してしまいました。
ハーブテントを購入した時に、『サロンをする』ということを設定していたので
早期実現した、ということになります。
潜在意識活用法、がここで役立ったというわけです。
やる、と決めて、やった。ということなんです。決めて、設定して、行動したというわけです。


このサロンは、シェアサロンでして、
米子でカラーセラピストとして活動されている 絢野光音さんと一緒にサロン活動をすることにしました。 米子市皆生にあるアパートの1室を大家さんの許可を得てサロンとして活用させていただくことになりました✨


絢野光音(あやのみおん)さんのブログはこちら。

ameblo.jp

 

 

私の、ホリスティカルハーブテント®部屋はここです✨
まだ肌寒いので、ファンヒーターを置きました。
手前のダークブラウンのものは、パーテーションです。ここで着替えていただきます。

f:id:midori-miamoto:20170221184024j:image

 

で、こちらがサロンのリビング。
お部屋に対して、ちょっとテーブルが小さく見えますが、12畳あるLDKなので、こんな感じになります。右側にあるのは、お子さんコーナーです。
おもちゃも(このほかにもまだしまってあります。)ご用意して、お子さん連れOKなサロンにしました。
ママの癒しになれば…と思っています。
(コンビさんの、赤ちゃん用のハイローチェアも用意してあります。)

f:id:midori-miamoto:20170221184044j:image

 

こちらは、絢野さんの、オーラソーマ®のお部屋。
50mlのボトルが100本以上!
すごいですよ~

f:id:midori-miamoto:20170221184058j:image

 

初日、惺(さとい)ゆりさんが、絢野さんのところに来てくださって、3人で記念撮影をしました。

ゆりさんブログはこちら ↓

初めまして。|Lamp Light 惺 ゆり(さといゆり)アートな点描画とオルゴナイトジュエリーでおしゃれな生活

f:id:midori-miamoto:20170221224325j:plain

 

 

 

私たちがご縁のあった、オーラソーマ®ジュエリーの本とパンフレットも置かせていただきました。
f:id:midori-miamoto:20170221184108j:image

お子さんが来て、転んでも大丈夫なようにジョイントマットをリビングには敷き詰めています。ですが、おもてなしとして、スリッパもたくさんご用意しています✨

f:id:midori-miamoto:20170221185825p:plain


アパートにはたくさんの駐車場がありませんので、近くの駐車場をご案内させていただきます。



メニューは、


ホリスティカルハーブテント®(鳥取県ではここだけ!)
ハーブのミストサウナと、高濃度炭酸足湯と、ジンジャーティーで身体の芯からあたたまり、発汗作用、デトックス効果が高く、氣にも作用します。  
 リリース、フェミーイミュニティー、クリエイティビティ  5,500円
 プロスピリティ  5,700円

 

レイキヒーリング
レイキのエネルギーを使って、心身をヒーリングします。   5,000円



アロマタッチ
ドテラ社のセラピー等級エッセンシャルオイル8種類を贅沢に使用します。
ストレスに対する働き、免疫サポート、炎症反応に対する働き、身体の恒常性維持機能に対する働き があります。    3,500円



レイキは、私ティーチャーですので、レイキのアチューンメントも受け付けています。
後日、料金をお知らせします。(他、よろず相談を予定しております。)




主にはこの3つを柱に、サロンのメニューとさせていただきます。
他は、随時更新します。

定休日は日曜日。他は不定休です。




早速、今月の2月26日 23:58 が新月(朔)ですね。(こちらを参照)

kosodate-ism.com

 

 

 

ホリスティカルハーブテント®は、月の暦に合わせて入るとさらに効果が高くなります✨

土曜日、25日は16時から19時ころまでテントイン可能です。
月曜日、27日は私用があるため13時まで、テントイン可能です。


この新月の日に、宇宙元旦に向けて、テントを活用しませんか?
(社長の、すどうゆうこさんブログより記載)

ameblo.jp

 

お問い合わせはこちら ↓ 

お問い合わせフォーム



宮下みどりはFacebookもしています。
そちらからMessengerでお問い合わせいただくことも可能です。
Facebookのバナーが貼れず、申し訳ないのですが、「宮下(みやもと)みどり」で検索してやってくださいませ。


子供が幼稚園児のため、時間が不規則で申し訳ないのですが、
ご予定の合う方、是非、この新月を活用されてくださいね。


その他の日は、基本的に10:00~14:00でしたらご予約可能で
火曜日、水曜日、金曜日は、早めにお知らせいただければ16;00までテントイン可能です。新月満月に合わせて、イベントも企画します。



みなさん、これから、どうぞよろしくお願いいたします。


米子市皆生、お近くにお越しの際は、ご連絡ください。
見学も随時受け付けています。




今日もお疲れさまでした。
ゆったりぐっすり休んで、明日もよい一日をお過ごしくださいね。