あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

ブログカスタマイズ講座 受講。

ブログ訪問ありがとうございます。

今日も良い天気の米子市

梅雨はどこに行ったのかな???

ひっそりと、amebaブログも始めていました。

はてなブログのほうが、長文を書く雰囲気なんですが(私の中で)
お友達にamebaが多いので…

というわけで、amebaブログの、ブログカスタマイズ講座です。



13日、火曜日
ブログカスタマイズ講座を受講しました。

先生は、野口陽子さん です。

 

 

ameblo.jp

 

 

なんというかですね、
しっとり落ち着いた大人の女性で、気品のあるかたで…
双子のお姉さんがいらっしゃるんですが、本当に姉妹で気品あふれる女性。
すてきだなぁ~と、いつも思っている私です。


 

 

 

右が、陽子さん。

はてなブログを昨年後半から始め、
amebaブログは今年になって始めた私です。



細かいところをどうしていいのかがわからない…
「枠」をどうやって作るのかな?とか
メッセージボードって、どうするの?とか



そういったことも、静かに丁寧に教えてくださるんです。

本を見てもわからなかったところが、しっくりくるようになりました。

ご一緒したランチの時に、サロンを始める経緯や、想いをお伝えして…
陽子さんがそこを汲んでくださり。


あとは、自分がやれば、形になるだろうな、というところまで進みました。


子供と一緒に寝落ちしている場合ではないのですが…
でも、おかげで、記憶力が戻ってきました。(睡眠不足が続くと、記銘力が落ちますね。)


大切なものがたくさんあって、
やりたいこともあって。


育児も、家事も、ブログ含め仕事も、前に進み続ける、歩みを止めない。


と、決意を新たにした日となりました。


講座を受講した場所は、お姉さまの角田浩子さんがされているサロンの一室なのですが、
本当に美しいサロンでして、「すてき~」という以外の言葉が見つからないくらいなんです。

 

 

ameblo.jp

 

 

人生何事も経験。
生きている限りはなんでもできる!



今日もワクワクして過ごしましょう!



みなさんにも良い一日でありますように~✨




宮下(みやもと)みどり