鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

鳥取県初ホリスティカルハーブテント®常設サロン。心身のヒーリングと浄化をお手伝いします。そしてカードでアドバイス。自分の新しい魅力に気づける写真もご提供します。

親子で同時にインフルエンザ発症

おはようございます。


関東の大雪、大変ですね。
1㎝でも大変なのに、20㎝以上とは…転んでお怪我の無いように…と思います。




1月14日 午前3:30
子供の体が燃えるように熱く、測ってみると38.9℃。「これはインフルエンザだ~!」と思い、とにかく脱水に気をつけて、寒くないようにして…と看ていたところ、昼から私にも寒気が。

あれよあれよという間に、私も約39℃の発熱。

 

先生(いつもの主治医)じゃないとイヤ!と言われ、休日診療拒否。脱水に気をつけて月曜日まで待ち、受診。 親子でインフルエンザA。。。。。(え~)



解熱剤を使わず、あがるだけ熱を上げて体内浄化。
折角解毒しているので、タミフルも飲まず。


私は10年ぶり。子供が生まれてから初めてのインフルエンザ。しかも、親子同時発症。

子供は、40℃を2.5日間で解熱。 私は、39~40℃で3.5日間。
身体に力が入らず、めまい。 でも、我が子に水分をあげないと…。自分も飲まねば…。


夫は仕事で通常勤務。 自分が動くしかなく、ベッドとキッチンをちょこちょこ往復。


食欲は全くないのと、私は吐き気があったので何も食べず。水分のみ。
解熱後、食べてみるのですがお腹をこわしてしまうので何も食べられず。(子供は大丈夫だったのでお粥から開始。)結局、1週間ほぼ何も食べずでした。


やっと、この土日から、少しずつ食べています。お腹もこわさないようになってきました。


今回のインフルエンザAは ①熱が長引く(通常よりも1日くらい長い) ②咳が出てそれも長引きやすい(主治医談) という特徴がるそうです。



ママは、子供を看てやらねば…なのにほぼ何もできないという事態。
何とか乗り切りました。



今日、久しぶりにパソコンにも向かうことができて。



また少しずつ、書かせていただきます。




今日もよい一日を。



 

ホリスティックサロン絆月

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2