あなたを本来のあなたへ導くサロン。ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

以前鳥取県米子市でサロンをしていました。現在はサロンを休業しています。

1/28 ホリスティカルハーブテント®導入イベント in 鳥取💕

みなさま、こんばんは。

鳥取県初ホリスティカルハーブテント®導入サロン「絆月(きづき)」の
宮下(みやもと)みどりです。

今日はとても寒く感じる米子市です。嵐のような風と雨で冷たい…。
蒜山あたりは吹雪のようです。
「こんな日こそ、ホリスティカルハーブテント®に入らねば!」と思っておりました。
(今日のハーブはどれにしましょう?)


さていよいよあと1ヶ月!!!!!
ホリスティックサロン「絆月」のホリスティカルハーブテント導入オープニングイベントが1月28日(土曜日)に開催されます!!!!!

そこで改めて、ホリスティカルハーブテント®についての情報をまとめることにしました✨



【ホリスティカルハーブテント®についての解説】

ホリスティカルハーブテント®の「ホリスティカル」とは「ホリスティック」からとられた造語です。

では「ホリスティック(holistic)」とは?
研究社 新英和中辞典によりますと、全体論の、全体論的な、(局所ではなく)全身用の」という意味になります。
そこから、ホリスティック医療」「ホリスティックケア」「ホリスティック医学」という言葉が出てきまして、意味は「身体面だけでなく、精神や霊気などを含めた全体を治療の対象として捉える医療のこと。」 西洋医学だけではなく”祈り”などの霊的な手段も含めた様々な代替療法を取り入れ、患者自身の生命力を引き出して治癒に結び付けることが目的とされています。(こちらはweblio辞書より。)

当サロンの名前「ホリスティックサロン「絆月」」もここからとっています。
西洋医学も含めた観点から、さらには心身霊魂を含めて全体をとらえ、レイキやアロマセラピーも含めた代替療法も用いながら、みなさんの健康と幸せをお手伝いします。

 

では「ハーブテント」とは?

  f:id:midori-miamoto:20161124021320j:plain  ←これです、これ!

タイに古来から伝わる伝統療法です。
出産後の子宮の収縮を促し、産後の快復を促すのが目的だったそうです。現在では、ホルモンバランスの調整、呼吸器疾患へのケア、デトックス効果、冷え性予防と改善、皮膚の改善、体内脂肪に対して、花粉症、五十肩、産後のケアなど、ハーブテントによる治療が行われているそうです。
日本ではリラクゼーションの一環として、ダイエット効果、美肌効果、デトックス効果、そして、冷え性、肩こり、腰痛、筋肉の緊張、血行不良、精神的疲労などへの効能を期待されています。(法律上表現がここまで!)

嗅覚で「香りを嗅ぐ」ことは、脳の「大脳辺縁系」というところに届きます。ここは快・不快などの情動に関わる古い脳です。さらには自律神経系を司る「視床下部」と連携しています。自律神経は心身のリラックスにかかわるところなので、この嗅覚ならではの伝達メカニズムによって、良い香りを嗅ぐと反射的に安らぎます。リラックス効果がわかりやすいのです!

そして、とにかく香りがいいんです!
リラックス効果を高めるには、ハーブテントはとてもおすすめです。
また、続けられることによる体質改善も期待できます。
ハーブテントは、数種類のハーブがブレンドされたテント式のスチームサウナです。

自然治癒力を高めつつ、心身を全体的に癒し、緩め、あたため、気持ちを豊かにし、人生を好転させていく。
そんなホリスティックなハーブテントのことをホリスティカルハーブテント®と言います。

詳細はこちらから ↓

今より人生が楽しくなる! ホリスティカルハーブテント



ホリスティカルハーブテント®は、こんな方におススメです!

✅とにかく疲れている
✅リラックスしたい
✅血行が悪い(冷え性
✅体質を改善したい
デトックスしたい
✅ダイエットしたい
✅美肌を目指している!
✅汗をかきたい
✅生理中でも汗をかきたい
✅なんとなく最近ツイていない
✅人生を好転させたい!


ひとつでも当てはまる方、どうぞいらしてくださいね✨




【ホリスティカルハーブテント®で使用されているハーブについて】

ホリスティカルハーブテント®のハーブは、世界でも品質に厳しいとされるオーストラリアのオーガニックハーブをメインに、オーストラリアから直輸入されたハーブが使用されています。

 f:id:midori-miamoto:20161122211150p:plain  f:id:midori-miamoto:20161227210430j:plain


ハーブについて詳しくはこちら ↓
http://holisticaloffice.wixsite.com/herbtent/about-herb



「体が芯から温まった」
「並の温泉よりすごい!」
「予期せぬ臨時収入があった!」
「恋人ができた!」
「痩せやすい体質になってきました」

という、私のまわりでの感想以外に、たくさんの素敵な感想が載っています。



この素敵なハーブのブレンダ―はこのお二人です。

メインハーブブレンダー ナチュロパスなみさん
(全ハーブブレンド監修)
  f:id:midori-miamoto:20161227211213p:plain
オーストラリア在住でナチュロパス(自然療法士)をされています。プロの厳しい目で厳選したメディカルハーブを使用しています。


霧の森 翠鳥さん 
 PROSPERITY(プロスピリティ)マジカル担当

  f:id:midori-miamoto:20161227211819p:plain

お二人について、詳しくはこちらから ↓
http://holisticaloffice.wixsite.com/herbtent/herb-blender


とにかく、4種類すべてのブレンドハーブがパワフルです!




そんなスペシャルなハーブを使っているこのテント。
それだけではありません。

1.スペシャルなブレンドハーブで蒸気浴
2.高濃度の炭酸足浴
3.あたたかいジンジャーティー(代謝アップ)

この3つがそろうことで、全身が芯からあたたまり、心も体も氣も元気になるのです。

ホリスティカルハーブテント®に、約30分入ることで、皮膚から毛細血管へ、鼻から大脳辺縁系へ、呼吸で肺の毛細血管からハーブの薬効成分が体内へ取り込まれます。体全体がテントに入りますので、全身から成分が取り込まれるのです。
そこに、この高濃度炭酸足浴あたたかいジンジャーティがセットになるとものすごい効果が出るのです。
終了後のハーブはお持ち帰りしていただけますので、足湯やお風呂に入れてお楽しみいただけます。



【ホリスティカルハーブテント®導入イベント in 鳥取💕(米子)詳細】

  f:id:midori-miamoto:20161123094321j:plain


 開催日 2017年1月28日(土曜日)
 場所  鳥取県立武道館(米子市)研修室2
 時間  10:00~16:00
     (最終テントイン時間は16:00、
      ~17:00まで時間をとります。)

 価格  5,000円今回限定特別価格


鳥取県立武道館の研修室2については、こちらをご覧ください!

kiduki-salon.hatenablog.com



お持ちいただくもの
 ★バスタオル2枚(1枚は体に巻いていただくもの、
          もう1枚は汗を拭くためのものです。)

 ★メイク用品(汗をかきますので、メイクが取れてしまう可能性があります。
        必要な方はお持ちください。)

 ・水分補給用のノンカフェインの飲み物はご用意いたします。
 ・汗をかいたとき用にドライヤーご用意いたします。
 ・ご希望があれば、テント前に血圧などのバイタルサイン測定を行います。
 ・所要時間はお着替えやテントイン中の時間を合わせて1時間みていただけると
  よいと思います。
 ・ハーブお持ち帰り用のビニールはこちらでご用意いたします。

当日は、社長のすどうゆうこさんに来ていただき、テント2台体制で、1時間にお2人ずつ入っていただけるようにします。 どうしてもご都合がつかなかった方や、「テントはどんなものだろう?」とお思いの方など、お気軽にお立ち寄りください。 (お茶だけでもどうぞ☆) 山陰初のホリスティカルハーブテント®導入店「花水木」さんのオーナー ともちゃんも来てくださいます。
そして、イベント当日は、一粒万倍日で、新月(朔の日)です! 女性には月の影響で効果が高い日ですね。 ぜひこの機会に体験されてください!



現在のご予約状況です★

 10:00~  残席2名様
 11:00~  満員御礼💕
 12:00~  残席1名様💛
 13:00~  残席2名様
 14:00~  残席2名様
 15:00~  残席1名様💛
 16:00~  残席2名様



お申込み、お問い合わせはこちらから!

イベントお申込みフォーム



当日、みなさまとお会いできるのを楽しみにしております✨



それでは、よい夢を!
そして明日もよい一日でありますように!