読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥取県米子市 自分を癒し、本当の自分に気づく ホリスティックサロン「絆月(きづき)」ブログ

鳥取県初!ホリスティカルハーブテント®常設サロンです。 オーナーの宮下(みやもと)みどりが、日々のこと、生活のヒント、雑学など書いていきます。サロンの予定も書きますよ。

借り物で生活している世界と考えたら?

みどりの独り言 ホリスティカルハーブテント®

こんばんは。

鳥取県初、ホリスティカルハーブテント®導入サロン「絆月(きづき)」の宮下(みやもと)みどりです。

昨夜は、早く就寝しましたが、たびたび、霰(あられ)が降る音と雷の音で起きました。

今日のランチはこちらで。
f:id:midori-miamoto:20170116214130j:image

安来という、安来節で有名な場所にある、おいしいところです。
f:id:midori-miamoto:20170116214142j:image
f:id:midori-miamoto:20170116214154j:image
お腹いっぱいいただきました。(ごちそうさまでした)


食事をいただくと、「やっぱり、人は一人では生きられないんだな。」と思うんですよね。

 

自給自足して、電気すらも自分の家でまかなっているから、一人で暮らしています!というご意見もあるかと思いますが…
「じゃあ、その自給自足している例えばお野菜とかお豆とか、どうやって育てていますか? 豚さんとか牛さんとか…電気もどのように起こしていますか?」

と聞かれたらどうでしょうか。


まず、住んでいて自給自足している土地は?
「地球」という水の豊富な陸地があって、太陽系をまわっていて、自転もしていて…
自分の土地と思っていますが(お金で買うのだと思いますが)国からお金を払って権利を買っているだけで、地球という概念では借りものです。
太陽がそこにいてくれて、ちょうどよい距離で、しかも自転しているからちょうどよく昼と夜があって…すべてのバランスが絶妙にちょうどいい具合になっている。


野菜、果物、お肉も、育ててくださる方々がいて、それを職業としていて、流通させてくれているから、お金という対価で買うことができる。全部のことをしていると、個人の役割を果たすことはできないし、みなで同じことをしていても、この地球上での世界は成り立たないので、お仕事など何らかの手立てで収入を得て、買わせていただいている。

車やテレビでも同じことが言えますが、購入することで所有する権利を買っているけれども、会社の方々がお仕事として作業をして、作ってくれたものを買っている。
「みんなの(個々の)力を借りている」のだと私は思っています。
(それで、対価は気持ちよくお支払する、という気持ちなんです。お買い物は、「ありがとう」、なんです。)

そういう意味で、地球の力も、太陽の力も、他、様々なものの力も借りて、自分の体の細胞もバランスを保ってくれていて、今があるんだと思っています。
今ここに生かされている命。
本当に感謝です。支えられて助けられて今がある。


じゃあ、自分をどう活かす? どうしたい?

 

(私の中では)そういう話になってくるわけです。



まだ、心の傷がうずいたり、ブレーキが働きますが、そんなこたぁ関係ない。
(活用できるのを全て活用して、自分をみて、これは解決する!)


うれしく、楽しく、気持ちよく、幸せいっぱいに過ごす。だけ。
この世を楽しみつくす。


そして、自分のためにしたことが、周りのためにもなり、みな幸せになる、幸せが溢れて広がる…という方向にお手伝い→それを仕事にする!ということなんです。



それで、あと12日!
ホリスティカルハーブテント®導入イベントにつながったわけです。

ホリスティカルハーブテント®も、地球の力、太陽の力、みなさんの力のお陰でここにあるもの。

 

kiduki-salon.hatenablog.com

 

しかも、1月28日って、すごいんですよ!

kiduki-salon.hatenablog.com

 

現在7名様ご予約です。
11時台以外は、お席の空きがあります✨
お茶だけでもいらしてくださいね!

 

場所はこちら!(昨年の記事なのですが…今年の1月28日ですよ~!)

kiduki-salon.hatenablog.com

 

 

芯から温まり、痩せやすくもなり、代謝が上がり基礎体温も上がる。
内臓もほぐれて、氣の流れもよくなり、運気まで変わる。
そんなホリスティカルハーブテント®です。と、私は思っています!(←薬機法に触れるといけませんので。(2014年11月25日より薬事法から名称変更))

 

是非、お顔だけでも見せにいらしてくださいね。

必要な方全てにご縁がつながりますように。



今日もお疲れさまでした。

明日も輝くような素敵な一日でありますように!